みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

二年後・・・

2007-12-28 | 地域
22~24日、武雄白岩運動公園で、女子中学ソフトボールの合宿研修会があり、来年3月に三重県で行われる全日本大会へ向け、県内から集まった90人が選抜チーム入りを目指し、しのぎを削りました。 また二年後には全国中学総体(中体連)が佐賀県で開催されることになっており、県内の予選を勝ち抜いてきた一年生選手の強化練習も兼ねて行われました。 選手は寒さの中、はつらつとしたプレーで練習に励みました。この中から選抜メンバーが選ばれ、もれた選手にも温かいねぎらいと激励の言葉がかけられました。


             
これは二年後に焦点を絞られた一年生選抜メンバー15人。 3日間の反省を一人一人が述べ、監督と固い握手を交わしました。 最後にコーチが2つの約束をされました。 一つ目は「家に帰ったらまず親にありがとうございましたと言うこと」 二つ目は「どうぞ素直でいてください」と言うことでした。 フェンス越しに思わず胸が熱くなるのを覚えました。 素晴らしい監督とコーチに導かれ、2年後にはきっと立派なソフトボール選手になっていることを、願わずにはいられません。 
また報告します。 まだ先のことですが応援よろしくお願いしますね

    ぱんだ
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿ありがとうございます (くろブロ管理人)
2007-12-28 05:39:13
ぱんださん、いつも投稿ありがとうございます。2年後楽しみですね。のんちゃん応援団を作りましょう。また投稿待ってます。
返信する
応援団二号 (オロナミンM)
2007-12-28 22:02:45
勿論、団員として参加させて頂きます。かなり昔の話しで恐縮ですが、私も中学生時代にはソフトを経験し、ピッチャーをやらせて頂いてました。ですので、のんちゃんには選ばれた人にしか出来ない経験を存分に堪能してもらいたいなあ。って、そんな呑気な気持ちはまだもてないかな??
ぱんださんも支える側としてはなかなか大変な面もあるでしょうが、頑張ってね!!応援してます。
コメントもめっきりご無沙汰ですみません・・。年末、なんとか頑張って乗り切るので必死のオロナミンです。もうしばらくお待ちくださいませ~。
返信する
力強い (ぱんだ)
2007-12-28 23:51:48
応援ありがとうございます  Mちゃんがんばって  とにかく待ってます!!! 
返信する
楽しんで・・☆ (アールグレイ)
2007-12-29 21:24:34
合宿、お疲れ様でした 青嶺中ソフト部唯一の代表ののんちゃん どうか、ケガ無く、無理無く、楽しんでこれからの練習頑張って下さいね 2年生も、その保護者も応援しています ガンバ~(ぱんださん夫さんは、大変心配されてましたけどね
返信する

コメントを投稿