みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

黄色い秋

2008-10-23 | 地域
秋も深まりましたね
朝のヒンヤリした空気に、身が引き締まる思いがします。

たくさんの学校の話題が掲載されてる中、町の様子を少し・・・。
今の時期、アチコチで見かける黄色い植物「セイタカアワダチソウ」。
その名の通り、人の背丈より遥かに高く伸びた植物で、黄色い穂先が秋風に揺れて、ホントに綺麗ですね。

黒小の子供達も「セイタカアワダチソウ」のように、自分の夢に向かって、真っ直ぐに伸びて欲しいな~と思います


オレンジペコ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-10-23 09:25:59
オレンジペコさん、いつも投稿ありがとうございます。とってもいい写真ですね。セイタカアワダチソウの黄色が、空の青で引き立っていますね。それに、雲の感じもいいですね。また投稿待ってます。
返信する
秋ですね。 (シュナウザー)
2008-10-23 21:50:02
 あの花は「セイタカアワダチソウ」って言うんですね。これからの季節、野や山はセイタカアワダチソウ一色になります。遠くから眺めると黄色一色で本当に綺麗ですよね。
 秋ですね!
返信する
この季節ですね。 (ロプロス)
2008-10-24 09:23:26
 鮮やかな黄色の海!! 秋ですねえ…。
と、言いながら私個人的には、秋の花粉症なんです。花には罪は無いのですが、少し恨めしく感じています。
 でも、これも季節の便りと言うことで、遠くから眺めています。
 また、季節を感じたいですね…。
        ロプロス
返信する

コメントを投稿