みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

8000冊達成!!

2008-12-09 | 図書室
4月から12月までの貸し出し冊数が
なんと目標の6500冊を大幅に超え、
8036冊となりました。
各学年、多読者賞をめざし目標に向かって図書室へ通ってくれた
みんなの積み重ねの結果です。本当にすばらしいことですね。
これからも、たくさんのよい本と出合ってほしいと思います。
3月末・・・最終貸し出し冊数が何冊になるのか楽しみです。

11月・12月(4日まで)貸し出し冊数発表!
 1年生・・・309冊 一人当たり平均 8.8冊
 2年生・・・426冊 一人当たり平均 12.5冊
 3年生・・・391冊 一人当たり平均 14.0冊
 4年生・・・194冊 一人当たり平均 6.3冊
 5年生・・・162冊 一人当たり平均 8.5冊
 6年生・・・163冊 一人当たり平均 7.1冊


図書室のちょっ子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (シュナウザー)
2008-12-09 22:14:14
 8000冊ですか?すごいですね。これって、家読効果ですかね?一人あたりの貸し出し数も特に2,3年生はすごいですね。これからも、たくさんの本を読んでほしいです。
返信する
明日の (えれれ)
2008-12-09 23:32:32
おはなしどんぐりも、きっと目をキラキラさせて聞いてくれることでしょう☆今から楽しみです♪
確実に黒小っ子は、家読効果で本好きな子が増えていますよね~!!
明日は、1年生のBGM担当です!お世話になります!
シュナウザーさんも、近々デビューされてみませんか? ・・・ってお忙しいか・・・
でも、いつの日か、そんな日が来るといいなぁ
返信する

コメントを投稿