みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

春みつけました!

2008-01-12 | 地域
ライダーさんの梅のたよりに、春の予感をいただいたと思ったら・・・。
 今日は山さん先生の通勤路(薄暗い中での行き帰り、ご覧になれていらっしゃらないでしょうね・・・)で、春の花を見つけることができました。
             
 お正月が過ぎたばかりだと言うのに、もうなんですね!  やっぱり温かいんでしょうね。  温暖化という文字が頭をかすめましたが・・・なんだかうれしい気分になりました今日はかわいらしい春に出会えたことを、純粋に喜びたいと思います。  気をつけて見ていたらところどころに咲いています。 
シロタンポポと菜の花です。   

 ぱんだ
     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (オロナミンM)
2008-01-13 21:54:11
確かに温暖化を思わずにはいられませんが、なんだか心温まる花々。やっぱり春の匂いがするものには心和まされます。 温暖化を感じるものには、会話の中で「大体この時期は滅茶苦茶寒くてたまらんやったのに」とか「この行事の時は雪の降って寒かった」とか。暖かくて助かる事も沢山ありますが深刻ですね・・。
返信する

コメントを投稿