みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

雪化粧

2008-12-12 | 地域
佐賀の屋根「天山」6日の様子です。 すっかり冬景色です。 天山スキー場は40センチくらいの積雪で、快調に滑れるらしいです。 個人的にスキーは未踏の領域ですが、まわりには雪が待ち遠しい方が結構いらっしゃるようです。
 
市内でも今週、スキー修学旅行で北海道に行く高校があります。 
これから年明けにかけて伊万里の高校生は、しばし「ゲレンデの人」と化しますね。
黒川町の子供会でも天山スキー研修がありましたよね。 ミケ猫さんは今回が最後と昨年おっしゃっていましたが・・・どうなんでしょうね。
子どもたちにも見せてあげたい白銀の世界・・・あこがれます。


    ぱんだ



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (ミケ猫)
2008-12-12 21:41:12
黒川町の子供会での天山スキー研修は、今年は無いです。
でも素晴らしい雪景色ですね。昨年の楽しそうな子供達の光景が浮かんできます。
復活の声が各地区から上がれば、後に復活もあるやもしれませんが・・・。
最近は、又少し暖かくなりましたが今度雨が降れば寒さが戻るようですよ。
皆さん、寒暖の差で風邪を引かないようにしましょう。
返信する
ぶるぶる (オロナミンM)
2008-12-13 20:30:12
6日というと先週土曜日の極寒の日ですね?思い出すと体が震えそうです・・。平地であれだけ寒かったんですもの天山は相当なものでしょうね。スキー愛好家のかたは嬉しかったでしょう。
そおいえば、7日の日曜日、朝、山内へ向かってる途中に黒髪山の男岩と女岩も薄化粧でしたよ。すごーくきれいで写真撮りたかったです・・。
返信する
寒かった。 (シュナウザー)
2008-12-14 22:01:07
 先週は本当に寒かったですね。家のあたりは道にこそ積もらなかったものの野や山はきれいに雪化粧してました。子供たちは少ない雪を集めて小さな雪だるまを作ってました。(子供たちには物足りなかったみたいでした。)
 数年前に雪が積もった時は「かまくら」を作ってソリ遊びも出来ました。雪が積もった時は大平山でも十分楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿