みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

読書感想文入賞作品

2008-11-13 | 夢づくり(読書)
全国読書感想文コンクール入賞者作品を図書室前の廊下に掲示しています。
どの作品も本のおもしろさや考えたことが分かりやすく書かれています。
読書感想文を書くにとても参考になると思います。
図書室に置いてある本ばかりです。探して読んでみてくださいね。

図書室のちょっ子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課題図書 (えれれ)
2008-11-13 12:46:44
毎年、夏休みと冬休みには課題図書を選びに子供達と書店に行きます今年の夏選んだ2冊も本当にステキな本でした
最近、私も原稿用紙と格闘する事があり、改めて自分の思いを文字にする事の難しさを実感しました
みんな良く頑張ったね~
返信する
頑張ってますね! (シュナウザー)
2008-11-13 19:34:21
 自分が小学生の頃、最も苦手な宿題が読書感想文でした。なぜか、ほとんどあらすじになり感想は最後だけでした。
 子供たちには、自分が感じたことを書けばいいよ!と言いながらも書けなかった自分を懐かしく感じています。
返信する

コメントを投稿