みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

おはなしどんぐり11月・下学年

2008-11-13 | うちどく
11月のおはなしどんぐり下学年の様子です。1年生は「くまのこうちょうせんせい」、2年生は「がぶりもぐもぐ」、3年生は「きつねのおきゃくさま」を読んでいただきました。
*2年生の様子
           
*3年生の様子
           
子ども達は、ご覧のように熱心に話に聞き入っていました。
*1年担当の津上さん、羽柴さん(BGM)
           
*2年生担当の小島さん
           
*3年担当の井手さん、岩野さん(BGM)
           
おはなしどんぐりのみなさん、いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (えれれ)
2008-11-13 12:37:56
一生懸命聞き入る姿、可愛いですね~BGMが入ると場面が変わる度に子供達の表情がガラっと変わります(…と勝手に思ってます)
BGM担当の私としてはそういう時「よっしゃー」って嬉しくなりますよ
返信する
ほんとにいい顔 (オロナミンM)
2008-11-13 19:11:54
私は、新人なんで読むことに必死で、子供達の反応を感じ取るにはまだまだ未熟です・・。でも、先輩達の読み語りの様子で子供達のの表情を見ると、ほんとに真剣に聞いてくれてますよね。今回は「いのち」がテーマです。1年生の「くまのこうちょうせんせい」、ぱんださんちで何気なく読んでたら涙がボトボト。この校長先生のモデルになられた方は実在されていて、NHKの特集で、自らの「いのち」に立ち向かい、そして「いのち」について子供達に教えていかれてる様子を放映されていて心を激しく揺さぶられた方でした。今は天国にいらっしゃいます。絵本で伝わってくるいのちの素晴らしさ、子供達に伝えられるようになりたいです。
返信する
だから? (シュナウザー)
2008-11-13 19:30:35
 写真を見ると本当にみんな真剣なまなざしで絵本を見てますよね。こういうことから本を好きになっていくんでしょうね。自分もいつか「お父さんのおはなしどんぐり」でデビュー出来たらと思います。(もちろん思うだけです。)
 おはなしどんぐりの皆さん本当にありがとうございます。
返信する
現に (ぱんだ)
2008-11-13 22:38:13
読み語りをなさるお父さんたち、いらっしゃるんですよ! けっこうハマっていらっしゃるとか。「とうさんどんぐり」近い将来お目にかかれることを期待しています
返信する

コメントを投稿