新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

そして彼はゴミ捨て場で生まれ雑食になった

2022年07月11日 | 習作

  12:04

今日のお題はhttp://t.co/1RVe2X8W これよ、文字数はきっかり140文字!よーいスタート!

→文学少女「くろまっくくん、今日のお題は『アブラナ』『城』『一見さんお断り』よ!」 

 

 

 12:42

こどもの城でジュンちゃんがいいました。

「あおむしがりんごやなしやすももやいちごやオレンジやチョコやアイスやピクルスやチーズやサラミやキャンディーやパイやソーセージやケーキやすいかを食べるなんておかしいよ」

「それは蝶のママがアブラナに『花街は一見さんお断り』とハブられたからよ」

 

2013/02/12 Tue 12:42 From OS X



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白蠟金(ハクロウキン))
2022-07-11 21:27:35
こんばんは。

上手くまとめましたね。ところで、

>りんごやなしやすももやいちごやオレンジやチョコやアイスやピクルスやチーズやサラミやキャンディーやパイやソーセージやケーキやすいか

これって全部、くろまっくさんの好物を並べ立てたのでは?

ではでは。
返信する
Unknown (kuro_mac)
2022-07-11 22:18:49
こんばんは。

原典の絵本を確認しながら書いた覚えがあるのですが、案外、おっしゃるとおりかもしれません。好きというか、糖尿病を宣告されて食べられなくなったものリストですね。

いまの主治医の先生は、糖質とカロリーと塩分が制限内に収まればいいという方針なので、たまにアイスやスイカは楽しんでいます。ピザやサラミは控えていますが。
返信する