新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

毒男のグルメ 節酒日誌(今日は1万歩あるいたから勘弁して)

2022年07月27日 | 健康のことなど
7月26日

この3年間、飲まなかったのは、せいぜい20日か30日程度ではないだろうか。最近は「ありのままのー 姿見せるのよー」で、検査も関係なかった。



しかし昨日の検査結果では、HbA1Cも先月の6.5から7.4に急上昇してしまった。
退勤後、久しぶりに1日1万歩を目標にウォーキングに励むことにする。

ところが、あまりにも暑い。会社を出た18時21分時点で34℃超えだった。熱風が吹き上げてくる。
19時を過ぎて、日が落ちた後でも、気温は下がるどころか逆に35℃に上昇していた。
エアコンの効いた本屋に一時避難。法蔵館文庫『明治維新と宗教』『ラジオの戦争責任』を購入する。

帰宅後、冷蔵庫を開け、最後のトマトをかじる。火を通せば大丈夫かと思っていたセロリは、葉もヘタリ、茎の部分も茶色く変色していた。やむなく処分。オリーブオイルでニンニク、豚の細切れを炒め、冷ご飯でガーリックライス。

パックに1/4ほど残っていた「れんと」で水割り。飲み足りない。コンビニに行って、黒霧島のワンカップ2本を追加。明日こそ本気出す。24時過ぎ就寝。

今日の歩数11,400歩。




最新の画像もっと見る