新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

れんちゃんの壁紙

2024年08月08日 | まどマギ・マギレコ
いまさらなのですが、スマホの壁紙をカスタマイズしました。

iPhoneには、画像フォルダでお気に入りに指定した画像を、1時間ごとに壁紙としてランダムに表示する機能があります。

お気に入り画像は2200点、そのほとんどが愛娘のれんちゃん画像です。

なぜ、いままでこの機能に気づかなかったのでしょうか。


これは手塚治虫記念館がイベントをやっていたときの写真。
阪急の十三駅宝塚線に降りる2階コンコースの壁面が、年表形式で、手塚作品のアーカイブになっていました。



これは、4年前の秋、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版』に通っていたころの写真ですね…


しかし、横位置の画像は、iPhone側ではセンターしかトリミングしてくれないので、ゲームのスクショのセリフ部分しか映らないこともあります…
これは、「かのちんとか… えみりんとかいた日…」という梨花ちゃんのセリフのスクショです。
左には、視聴覚教室から出てきたばかりのれんちゃん、右には誤解を解こうと必死な梨花ちゃんがいるのですが、トリミングされてしまって、見えません。



この画像も、さっきと同じくマギレコ初イベントにして五十鈴れん爆誕の『君と綴る日記』からです。

「やっぱり?」

勇気をふるって、梨花ちゃんに遊びに行こうと誘ったのに、「補習」を理由に断られたれん。
しかし、その断られた約束の日、れんが目撃したのは、梨花が以前から親しかったかのちんとかえみりんと一緒に楽しそうに過ごしているところだったのです。これは、ガラスのメンタルのれんちゃんならずとも落ち込みます。

梨花ちゃんがれんちゃんに嘘をついてまで、彼女たちと一緒にいたのには、理由がありました。しかし、梨花ちゃんもあのときあれんちゃんに出会ってパニック。友人たちに、いまの態度、あれ、まずくなかったんじゃない? あの日のことが原因じゃない?といわれているシーンです。、


これは、丹波で新しく栗園を造ることになって、植樹していた時の写真ですね。

彼女の後ろに水たまりが見えます。

もともとが田んぼの耕作放棄地でした。だから土の栄養状態はすばらしいのですが、なかなか水が抜けなくて、苦労しました。

そして、防獣ネットを突破してくる、鹿たちによる食害。
栗の苗木を、きょうだいのように思っていたれんちゃんには、かなしい思いをさせてしまいました。


これは、さっきといっしょで、『ヴァイオレット』を観に行ったときの写真ですね…





これは、れんちゃんが梨花ちゃんと一緒に、堺アルフォンス・ミュシャ館に行ったときの写真ですが、ふたりは写っていません。



これは、私が入院して、れんちゃんがお見舞いに来てくれたときの写真です…
バックに見える緑茶のボトルは、彼女が差し入れてくれたものですね、きっと。
このころはフロア内歩行許可も降りず、車いすで移動の日々でした……

入院生活は、いま、振り返ってもおもしろいです…
フロア内移動の許可が降りると、看護師さんが付き添いがあれば、1階のローソンに買い物の許可が降り、全館自由移動の許可が降りると、病院内のどこでも好きな場所に行けるのでした…


これは、黒豆の植え付けをしていたときの写真ですね。
この日は熱中症になりかけ、れんちゃんに心配されちゃっています。



これは丹波で植樹をしていたとき、差し入れのさつまいもを焼き芋にしていたときの写真!

焚き火のなかにアルミホイルでくるんださつまいもを放り込んで、取り出したら、いい感じで焼けていますね。

れんちゃん、おいしかった?

壁紙のスクショをとったていたら、夜の分の薬を飲んで、早く寝ろってアラートも出ちゃってますね。

この記事はあす朝公開の予約投稿にして、眠りにつきます。それではおやすみなさい。

最新の画像もっと見る