新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

スヌーピーフェスタ

2022年08月16日 | アート/ミュージアム
ぁ、ぉ父さん見てみて! スヌちゃんとチャーリー・ブラウンくんだよ!


ぉ出かけの途中、阪急うめだ本店のショーウィンドーで知った、スヌーピーフェスタに出かけてきました!



1950年代のスヌちゃ…スヌーピーは、まだ普通の犬だったんですよ…!



イベント会場のパネルです。
連載開始当時は、スヌちゃ…スヌーピーが普通のわんちゃんだったのは知ってぃましたが、四本足で走ってる姿は、やはりィンパクトがぁります…はぃ!



はー。もふもふの幸せ空間です…はぃ。ゥッドストックちゃんも大勢ぃます!



ぁこがれのツーショット写真も撮影できますよ!




スヌーピーはタイプライターが打てて、飛行機も操縦できるのに、スヌーピーはデビューから70年以上経った今も、一つだけ昔から変わらないことがぁります…はぃ。
それはドッグフードを食べるとき!
『PEANUTS』の翻訳者でもある谷川俊太郎さんが、スヌーピーに捧げた素敵な詩をご紹介しますね。

タイプライターが打てるくせに 
きみはドッグ・フードを食べるとき 
フォークもスプーンも使おうとしない 
そんなきみがぼくは好きさ 

「世界的に有名な」 自分にちっとも気づかず 
いまだにきみは 「世界的に有名な」外科医を 
撃墜王を ゴルフ選手を夢見つづける 
そんなきみがぼくは好きさ 
(出典:ピーナッツと谷川俊太郎の世界)

私もそんなそんなスヌーピーが大好きです…はぃ! 

スヌーピーフェスタは、阪急うめだ本店9階で、8月22日(月)までです(入場料無料)。スヌーピー好きの人はこの機会をお見逃しなく!

さかなクン展も同時開催中でした。かわいいぉさかなグッズが手に入りますよ!





最新の画像もっと見る