新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

殺人アーティスト

2022年08月29日 | 習作
文学少女の三題噺、最近の新作です。

文学少女「くろまっくくん、今日のお題は『マンゴー』『フォーク』『河童の川流れ』よ!」


「マンゴーみたいにレバーを花切りにしてお皿に盛り付けるなんて美意識高い犯人ね。フォークも添えてあるわ。警部、お一つ呼ばれたら?」
バラバラ殺人事件の現場で、メイド探偵は言いました。
「冗談じゃない。しかし捜査は振り出しに戻った。水泳選手のA君の溺死も河童の川流れで済まなくなったぞ」




こんな美意識の高い殺人犯はいやだなあ。しかしバラバラ殺人の解体ショーを見せられても平然としているメイド探偵はつわ者ですね。

おまけ。



日本橋で見かけたこのお店の看板のイラスト、このメイド探偵と同じ作者さんだろうなあ。イラストACの作品を利用したのかも。


最新の画像もっと見る