くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

第3国での無観客試合

2005年04月29日 | その他スポーツ
北朝鮮戦は第三国で無観客 6月8日のW杯最終予選

 【チューリヒ(スイス)29日共同】
国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイスのチューリヒで規律委員会を開き、
3月のワールドカップ(W杯)アジア最終予選で観客が暴徒化した北朝鮮に対し、
同予選の次のホームゲームとなる日本戦(6月8日・平壌)を第三国に移し、
観客無しで開催させる異例の厳しい処分を決定した。
代替開催地は今後決定するとしている。
日本サッカー協会の川淵三郎会長は30日に記者会見し、見解や今後の対応などを表明する。
3月30日に平壌の金日成競技場で行われた同予選の北朝鮮-イラン戦で、
観客が暴徒化した問題への処分。北朝鮮には2万スイスフラン(約180万円)の罰金も科した。

(共同通信) - 4月29日23時6分更新

「その他のスポーツ」というカテゴリにまとめているだけに、
サッカーに関してはあまり詳しくない(っても、J2モンテディオ山形応援してたりしますが)んですが、
まあ、こりゃ当然ですな。
あんな危ないとこでは試合できんでしょ。
やっぱり、選手・サポーター・審判団の安全をしっかり確保しないとね。


それにしても、第三国ってどこになるうだろう?
中国とかだったらどうしよう(爆)
実質アウェイと変わらないし。
東南アジアあたりになるんですかねえ。

最新の画像もっと見る