くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

前半はよかったんだけどな

2006年06月23日 | その他スポーツ
ブラジルに1-4敗退。
世界のTOPとの差はやっぱり歴然でした。

Jリーグ誕生から急ピッチで、W杯本戦に出られるまでになった。
賛否の分かれるジーコの采配だけど、これでよかったんだと思います。
なんだかんだでW杯本戦出場は果たしたわけだし。

ジーコは日本がマジでW杯を目指し始めた「Jリーグ」創世期の功労者の一人。
そのジーコでW杯出場を目指す「第1段階」は終了とすべきでしょう。
ここからが本当のスタートのような気がする。

これからは世界のTOPと普通に互角に戦えるようになるような挑戦していかなければならない。
「○○の奇跡」の「奇跡」が「必然」となる日まではまだまだ長い年月はかかるだろうが。


でも、先制の1点は本当にすばらしかった。
やっとまともな点を見た気がした。
あれがあったからこそ、ブラジルがマジになった(?)んじゃないかな。

後半途中からはなんか膠着しだしたけど。


ともあれ
お疲れ様、ジーコジャパン!


「日本1-4 ブラジル」


最新の画像もっと見る