絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

11/27(月)青パト運転断念。。

2006-11-28 11:02:06 | その他
061127

先日守谷市の学校に青色防犯パトカーが配属されました。
父兄が青パトを運転できるよう近所で県警主催の講習も行われたのですが、自分は仕事もあったので妻だけ受講していました。
妻は運転できるのです。青パト。
自分も受けとけば良かったなあと後悔としていたところ、また講習があると聞き、申し込みました。
学校から息子が講習受講票をもらってきました。
よーし、これ受けて青パトドライバーになるぞ!
場所はと。。。。ん?「高萩会場」?
そんなのこのへんにあったかな。
住所も電話番号もない。
嫌な予感。。。
「高萩」ってJR常磐線の行き先表示で見たことあるけど、茨城県南の我が家からははるか彼方。県北だぞ。。。
「青色防犯パトロール」「高萩会場」でネット検索。


予感的中。。。。
県北の高萩です。
試しにナビで目的地セットしてみました。
・走行距離 122km
・高速料金 2,900円

ちなみに講習会実施日は12/14(木)13:30から
平日の真っ昼間にとっても行ける場所じゃないです。。。泣


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青パトなるものあるのですね。 (baja)
2006-11-28 11:53:09
青パトなるものあるのですね。

こちらは黄色地のマグネットシートに
カッティングでパトロール車と書かれた
ボランティアカーがいっぱい走ってます。

運転資格講習会、今しか出来ないこと
なら。平日休んで出かけるのもまた宜しいかとも。
返信する
日記の内容より、写真がおもしろくて。 (kaku)
2006-11-28 12:38:36
日記の内容より、写真がおもしろくて。
受講票を持っているのはガンダムの中の人ですよね?敵ですよね?
敵に受講票を渡されるとは・・・くりげんさんも大したもんです!!
最近ケロロ軍曹にはまっているので、ガンダム関係見ると、つい・・・^^;
返信する
私、先日黒パト(?)の後部座席に座りました。 (tananobu)
2006-11-28 13:54:34
私、先日黒パト(?)の後部座席に座りました。
スピード17キロオーバーです
今年2回目です(ちなみに前回は、携帯電話)
そろそろヤバイ状態です。慎重運転で年末年始を乗り切ります鯛。
返信する
高萩は遠いですね。 (may)
2006-11-28 21:32:16
高萩は遠いですね。
でも青パトってくりげんさんにとってもあってる気がする。
返信する
高萩・・・一度通った事ありますけど (hiromi)
2006-11-29 01:19:48
高萩・・・一度通った事ありますけど
もう福島に近いですよね・・・
私が北茨城に行った時は
一泊旅行でしたよ。
返信する
受講票を渡している方、笑いました。 (やま)
2006-11-30 09:03:51
受講票を渡している方、笑いました。
我が家のダンナの机の上にも、こういう方々が
勢ぞろいしてますよー。
いつの間にか増えていくので、ちょっと困り者なんですけど(笑)

青パト、こんな風にしないと、
子供の安全が保たれないのは切ないですが、
時代ですかねー。
ところで、この青パト、
くりげんさんのペーパークラフトを彷佛させますね☆
返信する
>bajaさん (くりげん)
2006-12-04 22:21:38
>bajaさん
我が家の自転車・軽自動車にもパトロールのラミネートがセットされています。
ちょっと前に学校に脅迫状が届いたのをきっかけに学校で配布されました。
青パトもその一環で各学校に配属されました。
講習会はできれば行きたいところなんですが、仕事の締め切りもあるので今回は難しそうです。。。残念。

>kakuさん
ふはは。
ガンダムのパイロット・アムロの宿敵「赤い彗星シャア」専用の水陸両用モビルスーツのズゴックです。
仕事部屋の出窓にはこんなのがいくつも飾ってあり、たまーにこうやって活躍してくれています(笑)

>tananobuさん
白状しますと、自分も乗ったことあります。
もう10数年前、会社帰りの深夜1時過ぎ、田舎で車もほとんど走っていなかったのでスクーターで信号無視。
そこをパトカーに見られていたんですがこっちは気付かず。
家にバイクを駐めたところで、お巡りさんに庭の外から「お兄さんこっちこっち(笑)」 。。。。と。。。汗
家の目の前でパトカーに乗せられちゃいました。。。

>mayさん
車って人によって似合うに合わないがありますよね。
先日友人デザイナーがボルボの新車を購入。
それ以前もボルボユーザーでした。
確かに、軽やファミリーカーの似合わないおしゃれさん。
おしゃれな人は全てにお金がかかります(笑)
うちは三菱の軽とカローラ。庶民的です(笑)
青パトが似合うという眼力。恐れ入ります(笑)

>hiromiさん
遠いですよね。
茨城県民でありながら、水戸も含め北にはほとんど行きません。免許をとりに行った時くらい。
このあたりは県庁の水戸より東京の方が近いですからね(笑)

>やま  さん
なんだー。旦那さんガンダム好きだったんだー。
急に親近感(笑)
返信する