絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

基本健康診査結果通知票

2005-09-15 21:03:14 | 健康・病気
市の検診の結果表が届きました。
前回(去年)のデータも乗っているので比較してみます。

いろいろな項目があって、だいたい問題なしなんですが
いくつか気になったところも

身長:前回171.9cm→今回171.1cm
体重:60.1kg→61.3kg
中性脂肪:189→289

まず、身長が縮んじゃってます。。。
でも体重はアップ!
中性脂肪も大幅アップ!!(笑) いや、笑えんっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふ・・お仲間・・・お若いのに (ラ~ク)
2005-09-15 22:08:46
ふっふ・・お仲間・・・お若いのに
体重が極端に増えていないってことは
内臓脂肪が増えているってことですかね・・・
中性脂肪とコレステロールは相関関係があるので
そのうちコレステロールも上がる可能性が・・・
(と言って脅かす・・・)

わたしは血糖値がとっても高くて、子供を抱かないで済むようになると同時にお絵描きするようになったのでますます悪化してしまいました。
大好きなビールも甘いものも泣く泣くやめているのに、それでも横に成長してます。動かないと~どんより
返信する
毎日犬の散歩もしてるのに! (くりげん)
2005-09-16 15:48:18
毎日犬の散歩もしてるのに!
この数値の増え方はショックです。。
やはり、パソコンに向かうのがメインの生活ではダメダメなんでしょうね。
今、毎日腹十分食べてるのもいけないのでしょう。
腹八分にしなくては。。

「あるある大辞典」や「ためしてガッテン」を見るたびに毎回これならいける!と思うんですけどね。なかなか。。。。
返信する