絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

3/10(土)初めてのワックス

2007-03-11 22:28:00 | 
この家を建てて3年たちましたが、今までフローリングに一度もワックスをかけたことがありませんでした。
1年前に新築した友人は入居時に3度もワックスをかけたそうです。
そうするといいらしいです。
そういうもんらしいです。
で、がんばりました。
結果。

20070310a

いやあ、テカテカして新築みたい♪
思ったより簡単だったし、床がキズだらけになる前にやっておけばよかった。。。涙


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげぇ~~ピカピカだね! お疲れ様。 (坂PON)
2007-03-12 09:33:06
すっげぇ~~ピカピカだね! お疲れ様。
家具などが入る前は簡単にできるんだけどねぇ~・・・生活始まっちゃうとなかなか大変だよね~。
まめなお家は年に2回とかやるらしいけど、ウチは1年たって入居時のみ。ベッドとか机とかある部屋はかなり面倒くさくてやってません。リビング・ダイニングはやりやすいからそこだけやろうかなぁ~。
床はワックスかけてもキズだらけ。子供部屋なんか特に凄いよ! しかたないねぇ~。
返信する
時々ワックスかけないと、床板が駄目になるらしい... (Torishin)
2007-03-13 06:48:29
時々ワックスかけないと、床板が駄目になるらしいですよ
うちは年に1,2回程度ワックスをかけるようにしています
返信する
>坂PON (くりげん)
2007-03-15 23:28:19
>坂PON
ワックスってすごいんだね。このツヤツヤ感には感動だよ!
でもキズはなくならないんだね。やっぱり。。
新築のときは当然こうだったんだろうけど、徐々にくすんでいったから気が付かなかったんだね。。。
ワックスの二重がけや風呂の破壊掃除(笑)などなど、
坂PONとこのHPは我が家でも大活躍です。

>Torishinさん
お帰りなさい。でしょうか。
実はカゾパソの方も愛読させてもらっています。
まだデジ一眼を購入検討中の我が家ですが色々と参考にさせていただいております。

今回うちで使ったワックスも効果は半年となってますね。
年に2回ですか。。。。
なかなか大変ですけど、その頻度で物をどかして掃除しておくのは長い目で見ると良さそうですね。

我が家もがんばります。
返信する