絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

2/7(土)結局ついていく

2009-02-07 23:18:12 | PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6ALII
忙しくてまとめてアップになっちゃいました。

この土日も、自分は家で仕事です。
妻と子供たちだけで「アクアワールド大洗」に行く予定でした。
が、せっかくノートパソコンで仕事できるようにしたんだし
やっぱりついて行く!
と出際に同乗。

0207_a

ついてきちゃいました(笑)

0207_b

家族が館内をゆっくり見て回る間、自分はコーヒーショップで
海を見ながらお仕事。
集中すれば場所は関係ないですね。
マウスも持ち込んだので作業ははかどりました。

0207_c

休憩で巨大水槽を眺めればリフレッシュ度満点(笑)

0207_d

0207_e

しっかり閉館までお仕事。
家族も満足のいい休日になりました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、目の覚めるようなブルー! (やま)
2009-02-07 23:48:28
わ~、目の覚めるようなブルー!
美しいですねえ。
確かに、家でもくもくと仕事より、
こんな空間で仕事した方が気持ちがよさそう。。
ザンネンナガラ、ワタシハイエカラデラレマセンガ....
↓ステキ!!なんていい息子さんなんでしょう☆
そして、奥様の心使いも素敵。
うーむ、見習わなくっちゃ。。
わたしはよーく、記念日忘れます(笑)
返信する
思い切って休むということがなかなかできない (baja)
2009-02-09 08:59:13
思い切って休むということがなかなかできない
ことわかります。いくら持って行っても環境が
変われば思ったほど進まないというか、持ち歩く
ことが安心なのでしょうね。

結局気もそぞろで、リフレッシュできたと納得させる自分。

そんなことが過去、まだ無理のきくときにありましたよ。
できるうちにやっておくことも大事ですが、もっと大事な
ものは家族ですよ。
返信する
お仕事、忙しいみたいですね。 (こきこと)
2009-02-11 17:28:51
お仕事、忙しいみたいですね。
こちらも若干よくなったものの
まだ忙しいです。

この土日でお借りしたタムが活躍してくれました。

我家の50mmはお役に立っているでしょうか?(笑)

それにしても、記念日の奥様の心遣い
いいですね~!!

僕も記念日を忘れがちですが
見習いたいと思います。。。

返信する
ご無沙汰しています。 (ウィング)
2009-02-16 14:41:23
ご無沙汰しています。

今日は~~~

ご家族と一緒のお出掛け、良かったですね♪
気分もリフレッシュ出来、お子様も喜ばれ、
何より楽しまれたのは 
もしかして くりげんさんが一番かもヾ(〃^∇^)ノ

今は何処へ出掛けてもPCの環境も整っていますから
便利になりましたね♪

三寒四温、お身体に気をつけられ お仕事されてくださいね☆
返信する
>やまさん (くりげん)
2009-02-20 23:17:59
>やまさん
だめですよ~記念日忘れちゃ。
ま、女性側が忘れてもさほど問題にならないかもしれませんけど(笑)

>bajaさん
会社勤めの時の方が休むことに積極的でした。
自営業になってから、曜日感覚、休日感覚が麻痺してきちゃったようです。
休みたくなくても仕事が空いて休みになることがあったりするので、入ってくると入ってきただけやっちゃうんですよねえ。。(笑)
NOと言えない自営業人です。。。

>こきことさん
水族館は暗いのでF1.4のレンズは大活躍でした。
軽くて明るくて、しかもついこの前までは値段も手頃で良かったんですけどね。。(笑)

>ウイングさん
水族館は娘がすごく行きたがってたので(着いて)行けて良かったです。
PCで便利になった分、うちのような仕事は納期が短くなってます。今日依頼されて今日納品とか(笑)
でも、納期が短くてもやっぱり便利ですよねえ。
今度は仕事終わらせてゆっくり行ってきます。
返信する