絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

4/29(火)「昭和の日」午後

2008-04-29 23:48:39 | PENTAX FA35mm F2 AL
家族で西友楽市へ買い物。

080429g

↑3/20にオープンした「ラジコン天国」
常設コースではたくさんのRCカーが走ってました。(携帯で撮影)
乗り出して池のコイを呼ぶようにおいでおいでとRCカーに手招きする娘。
「おもしろそー」と、こういうのが嫌いではない妻。

080429e
すっかり影響されて、家に戻るとすぐラジコンを引っぱり出して息子と走らせました。

このGWは庭バーベキューくらいしか予定がありません。。
よ~し、今年は庭にRCコースを作ってみるかな!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジコン、昔、よくやったなぁ~!! (トーゴー)
2008-04-30 03:40:53
ラジコン、昔、よくやったなぁ~!!
あれって、遅いほうがコース乱さないので、
タイム速いんですよね~!!
遅いラジコンの人が丁寧に優勝してました!!
あと、スーパーカー消しゴム、
スーパーカー自転車、
アメリカンヨーヨー、
懐かしい思いでです♪
返信する
あ! 駐車場からチラッと見えたのより、 (坂PON)
2008-05-01 18:27:52
あ! 駐車場からチラッと見えたのより、
写真で見るとコースが結構広い!!
う~ん、このお店の一角に、スロットカーの常設コースも出来ないかなぁ~(笑)
返信する
>トーゴーさん (くりげん)
2008-05-02 15:37:55
>トーゴーさん
RCレース経験者とは知りませんでした。
「タミヤのRCカーグランプリ」とかTVでよく見てたのを思い出します。
自分はオンロードのスピードにはまったく目がついていかないので、もっぱらオフロード。
「ワイルドウイリス」とか「サンダーショット」とか「ホーネット」「アバンテ」とか。そのあたりです。当時は自分で組み立てるキットが当たり前でした。
初めて買ったRCカーは「アタックバギー」メンテしにくく、走りもイマイチ。。ハズレでした(笑)

>坂PON
この写真はウインドウの外から撮ったんだけど、右奥にもう一つMINI-Zレーサーっていう小さいRC専用のコースもあるよ。
今度リクくんと中に入って見学してみたら?
ガンダムの前は車にハマッテたもんね。
返信する