絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

2/7(日)ドラえもんで日本旅行

2010-02-12 21:00:00 | TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
0206dora3

昨夜は泊まりにきていた息子の友達と恒例のボードゲームをしました。
「ドラえもん日本旅行ゲーム3」
遊びながら地理も身に付く優れもの。
各地の名産品になったドラえもん(どこドラ)がかわいいのです。
2時間の激闘の末、本日の成績は「ビリ」!

「ひみつ道具カード」を取らないで進むなんて
パンツ一丁で戦場に行くようなもんだよ。

というのが小学5年生の息子たちからのアドバイス。。。
そー言われると、パンツ一丁で勝ちたくなるんよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“パンツ一丁で戦場に行く様なもんだよ”な~んて (Marikoman)
2010-02-16 15:28:17
“パンツ一丁で戦場に行く様なもんだよ”な~んて
なかなかすばらしいたとえじゃない!(笑)
いまだにボードゲームっていうのがいいね!
楽しそ~
返信する
いやー、ドラえもんのゲームといえば、やはりドン... (ペテン師)
2010-02-19 04:53:24
いやー、ドラえもんのゲームといえば、やはりドンジャラです(笑)
正直言うと、このボードゲームはやりたいですが、子供いないし、、、(泣)
返信する
>アメリカの妹へ (くりげん)
2010-02-24 21:55:06
>アメリカの妹へ
すごい時間かかるんだけど、盛り上がんのこれ。
どうやって誰の邪魔をしようかとか(笑)
結構正確が出るよ(笑)

>ペテン師さん
テレビゲームも好きで、子どもとサッカーやら格闘やらやってますが、うちは奥さんがテレビがまったくできないんで、家族で盛り上がるにはボードゲームです。
最近のドンジャラ系ゲームは他のゲームも入っているので結構おすすめです。
返信する