絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

10/7(土)恐怖体験

2006-10-07 23:33:04 | 
先に言っておきます。霊的な物じゃありませんよ。
そういうのは大の苦手です。。。汗

この3連休で自転車小屋を完成させるべく朝から庭で木工作業をしていました。
木材にペンキを塗っているとブオーンという羽音が背後から。「トン。」と背中にとまりました。
まわりにはいっぱいトンボが飛んでいます。
ちょっと大きめのトンボだな。と思いながら着ていたTシャツをぶわっとはらうと、そいつが目の前に。

「どわっ!」

オオスズメバチです。
さ、刺された? ど、どうなの? 痛い? と混乱しながら自分に問いかけてみます。
だ、だいじょうぶ。。。 ほっ。
偶然にも白っぽい格好で良かった。。
朝、黒いTシャツと明るいグレーのTシャツとどちらにしようか迷った光景を思い出します。
1匹だったので移動の途中でちょっと休んだだけかもしれません。
にしても大いにびびりました。
あの重い羽音。。。しばらく忘れられません。。。。。

でも、がんばったご褒美に今夜はステキな満月。
昼間恐怖体験をした庭でカメラぱしゃぱしゃ。

061007


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりげんさん こんにちは! (ナボ)
2006-10-09 10:49:23
くりげんさん こんにちは!

これは‥‥‥
恐い恐い恐すぎます!!
「重い羽音」‥‥想像しただけでゾ~っとします。

でも、
失礼ながら、くりげんさんの混乱ぶりが面白くて、笑ってしまいました‥‥‥。
返信する
スズメバチ怖いですよねー (Torishin)
2006-10-09 11:56:07
スズメバチ怖いですよねー

スズメバチを見かけたら、どうしていいか分からずいつもドキドキしてます
返信する
くりげんさん、お久しぶりです。 (mayu)
2006-10-10 10:31:02
くりげんさん、お久しぶりです。
色々ご心配してくださって本当にありがとうございました。
検診は明日ですが、、、出血はあれからないので大丈夫かな?と思っています。
奥さんも妊娠中は大変だったんですね、、、。それからくりげんさんも。
妊娠初期は本当に気がめいる事がたくさんありますが、やっぱり一番影響をうけるのはだんなさんだなあ、、、とつくづく思いました(^_^;)
私も元気な赤ちゃんを産めますように。
またこれからもよろしくお願いします。
返信する
うわーーー!!ご無事でなによりです、。 (やま)
2006-10-10 15:29:14
うわーーー!!ご無事でなによりです、。
服選びの時から、何か予感があったんでしょうかね?
でも、文章を読んでいて、途中まで、
ん?ゴ○ブ○?って思っちゃいました(笑)

月の写真、すごくいい感じに撮れてますね!
返信する
>ナボさん (くりげん)
2006-10-11 18:10:25
>ナボさん
この日、うちの庭はちょうどスズメバチの通り道だったようです。
同じスズメバチが何度も往復。
この時期、テレビでもスズメバチ特集をして恐怖をあおりますね。

>Torishinさん
この事件の後、羽音がこわいです。
背後にトンボが飛んでるだけで恐怖です。。。汗

>mayuさん
このまま無事に生まれることを心から祈っています。
12月で1才になる娘。
去年の今ごろはまだいなかったとは信じられないくらいすっかり我が家の住人になりました。
男は生まれてくるまであんまり実感ないんですけど、女性は数ミリのころからしっかり存在を感じているんですよね。
いろいろストレスも多いでしょうが、がんばってください。

>やま  さん
ああ、命の危険はないけど、精神的危険が大なので、ゴ○も嫌だなあ。。。
昆虫界でも最強と言われるオオスズメバチ。
おっかない顔してます。
返信する