絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

5月14日(日)母の日

2006-05-14 22:17:45 | おでかけ・散歩
ありがたいことに自分には母と呼べる人が3人もいます。
自分の母親、嫁さんのお母さん、そして高校時代から今までずっとかわいがってもらっているおもちゃ屋のおばちゃん。
3人のすばらしい母親のおかげで、今の自分がいます。感謝。

今日は娘と入れ替わるように亡くなったぴーた(うさぎ)の墓参りにも行きました。
嫁さんの飼っていたロンちゃん(犬:こちらも息子と入れ替わるように天国へ)と共に我が家の守り神です。
手を合わせ、ぴーたの冥福を祈ると共に
娘の健康と父の健康をお願い。
ちょっと図々しいですかね(笑)

ぴーたの名前の書かれた木の札を手に亡くなった日を思い出す息子。
こういう経験を積むと涙もろくなります。

060514
しぐさや性格もどことなくぴーたに似てるから不思議です(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーたが守ってくれてるんですね。 (may)
2006-05-15 04:39:18
ぴーたが守ってくれてるんですね。
ま~、もじょい!
おもちゃやのおかあさんにはご自分の
デザインのおもちゃをさしあげたんですか?
返信する
ぶちもじょい!!!! (みゆきち)
2006-05-15 20:32:50
ぶちもじょい!!!!
これがウワサの娘さんかああああ~~~♪
そりゃ、くりげんさん一家は幸せですわ☆
お仕事も自宅でしたいですわ☆

ほんっともじょい!!

これからも、もじょいのいっぱい見せて
くださいよ~~!!!
返信する
ほかほかミルクの匂いがしてきそうです・・・かわ... (hiromi)
2006-05-16 12:02:13
ほかほかミルクの匂いがしてきそうです・・・かわいいなぁ

私と妹が飼ってたうさぎはなんと10年も生きて、私たち姉妹をしあわせな気分にさせてくれていました。犬もそのうさぎと同じ年のを飼っていたのですが、病気で先に天国にいってしまって、うさぎの方が長生きしてくれました。
10年も一緒だとそこにいるのが当たり前という感じだったので、いなくなってさすがにへこみました・・・
返信する
>mayさん (くりげん)
2006-05-16 21:58:18
>mayさん
ぴーたが守ってくれていると勝手に決めつけています(笑)
おもちゃ屋のおばちゃんにはいろいろ報告してます。高校から4年ちょっとここでバイトしていた経験が、今の仕事で活きてます。

>みゆきちさん
今も寝顔を見てきましたが、もじょもじょです。
大の字で豪快に寝てました(笑)

>hiromiさん
10年も一緒にいたら別れはつらいですね。。
ぴーたが亡くなってさびしくて、しばらくはさんた(犬)にすごーく優しくなった自分。
散歩でひっぱってもよしよし。無駄ぼえしてもよしよし。
今はすっかり元通りの関係で、「ひっぱるなってーの!(ぐいっ!)」無駄ぼえはガラス戸を「バチン!」です(笑)
返信する
お子さん、かわいい~~ですね(^^) (はるはる)
2006-05-17 11:46:23
お子さん、かわいい~~ですね(^^)
ほっぺがぷくぷくでまたカワイイ♪
うちの子もこんな頃があったっけ~(遠い目・・)
今日の読売新聞にやまゆり号のクラフトペーパーの記事載っていましたね!
うちのやまゆり号はテレビの上に大事に飾ってあります^^
返信する
>はるはるさん (くりげん)
2006-05-17 22:30:42
>はるはるさん
実際には娘のたくさんの写真にはいけてるのといけてないのがあり、皆さんにお見せしてるのはもちろん選りすぐりのいけてるやつです(笑)
親が見る分にはいけてない写真もかわいいんですけどね(笑)

やまゆり号の記事情報ありがとうございます。
夕方やっと見ることができました。
かなり照れくさいです。
返信する