絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

1/8(月)遅い初詣。

2007-01-11 00:13:31 | おでかけ・散歩
060708a

毎年恒例の一言主神社へのお参り。
今年は妻からのアドバイスで自分の氏名住所と一緒にお願い事を念じます。

070108b

息子の願い事は「ぴーた(去年亡くなったうさぎ)が元気でいつもそばにいますように」だそうです。
体も心もすくすくと育っています。
自分、尊敬する男性は?と聞かれたら、父と息子の名を上げます。
男として息子は自分を大きく超えていると実感してますので。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい・・・一言主神社。 (hiromi)
2007-01-16 14:23:12
なつかしい・・・一言主神社。
20年くらい前、まだ学生だった友だちが
出産するというので、ここで安産祈願を
したのを覚えています。

うちのうさぎのもも(雄だけど・・・)は10年生きました。10年間、部屋の片隅のゲージの中からいたずらっぽい目を輝かせて、私や妹を励まし続けてくれていました。そこに居るのがあたりまえになっていたので、死んでしまった時はしばらくは認めることが出来なかったです。でも、いまでもももの写真をみると「かわいいなぁ」と自然に笑顔になるので、今でもももは私を励ましてくれていると思います。きっとぴーたも近くにいますよ。近くで息子さんを応援していると思いますよ!
返信する
>hiromiさん (くりげん)
2007-01-21 23:57:37
>hiromiさん
ありがとうございます。
ぴーたも冬は息子の部屋で飼っていました。
夜、暗い部屋でも、ぴーたがいるから怖くない。
そんな安心感をぴーたにもらっていたようです。
ほんと、家族と同じですよねえ。
オーラの泉とか見てると、ほんとにいるかも。と思ってしまいます。
返信する