絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

8/22(金)畑絶好調!

2008-08-22 23:57:16 | PENTAX FA35mm F2 AL
080822b

今年、我が家の畑は絶好調です。

きゅうり、なす、ピーマン、トマト、オクラ、しそ、トウモロコシ、ニラ。
収穫量に料理が追いつかず、「野菜に追いかけられる夢を見そう」と妻。(笑)

息子は庭でキャッチボールの最中、おもむろにトマトをちぎって食べたりしています。

里芋、カボチャ、ネギも順調に育っています。
ただ一つ、、、洗面器で育てている米だけは情けないくらいに小さい。。。
それでも、小さいながら穂が実ってきました。

万一仕事がうまくいかなくなったら、庭は全部畑にしようっと(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんの畑って庭の中に作ったのでしょ? (アメリカの妹)
2008-08-23 09:36:20
お兄ちゃんの畑って庭の中に作ったのでしょ?
ええ~、そんなに色々出来ちゃうんだ。凄い!
今は反対にお兄ちゃんがお母さんにおすそ分けしたりしてる訳? :-D
いいな~、新鮮お野菜羨ましい!
畑の写真も見てみたいな~
返信する
>妹へ (くりげん)
2008-08-24 23:37:09
>妹へ
いやいや。まだまだ親の畑にはかなわない。
今年は好調だったけど、ナス、ピーマン、トウモロコシはぜんぜん出来ない年もあるからね。
コンスタントにちゃんと収穫できるのってやっぱりすごいよ。
自分たちでやってみて初めてすごさがわかった感じ(笑)
畑の写真は今度2階から撮っておきます。
キュウリ、トウモロコシはもう終わりかな。

うちは畑担当の奥さんが大の虫嫌いだから、白菜やキャベツなんかは作らないから、カボチャやお芋類を収穫したら畑はしばらくお休みです。
返信する