絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

2/8(水)朝のできごと

2006-02-08 21:37:23 | おでかけ・散歩
朝、ゴミ出しをかねて息子たちの登校班を見送り、その後犬の散歩へ行くのが日課ですが、今朝は収集日ではなかったのでいつもより早く犬の散歩へ。
すると、いつもの土手にカメラマンのような人が。
何を撮るのかと見ると、小川から湯気のようなものがモクモクと出て雲海のようになっています。温度差のせいでしょうか。
おお。これはシャッターチャンス!
と自分も持っていた携帯で撮影。
060208

早く行きたい愛犬(おしっこ我慢中)に引きずられながら、がんばっていっぱい撮りましたが見られるのはこれくらい。。
あとはやっぱりひどいピンボケでした。。
060208

060208b


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なところにお住まいですね。朝もやですか?若... (すみこ)
2006-02-08 22:50:34
素敵なところにお住まいですね。朝もやですか?若いとき主人と榛名山の朝日を撮りに行ったときを思い出しました。途中きつねを見つけて感動したっけなぁ、、。利根川ですか?私は利根川の上流方面にいます。イラスト伝わってきますね
返信する
アーティストになりきれないナカジマです。イラス... (ナカジマ ノブユキ)
2006-02-09 19:19:49
アーティストになりきれないナカジマです。イラスト拝見しました。ナカジマには描けない世界で素敵です。動きのある線が見事に表現されてますね。ナカジマも挑戦しUPしますので見てください。また・・・
返信する
>すみこさん (くりげん)
2006-02-09 23:58:14
>すみこさん
利根川もすぐ近くです。写真はその利根川から田んぼに水を引くための小川付近です。
先日の雪といい、なかなか素敵な景色を見せてくれます。
フランスに景色が似ていると言われたこともあります。が、自分はフランスどころか海外は行ったことがないので実感はありません(笑)

>ナカジマさん
はじめまして。
先日はブログを拝見させていただきました。
墨筆タッチっていいですね。
日展など見に行っても正直「書」が一番面白いです。
筆が自在に操れたら自分も描いてみたいです。
また、お伺いさせていただきます。
返信する