映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

2ニャンの爪が伸びてます。

2011-05-16 20:26:23 | Weblog
そろそろ、「爪切り」に連れて行かなくてはと思っていた矢先。

事件です。

今日も仕事が終わって、家に帰り猫散歩して、

鈴ちゃんは何事も無く帰宅。

いつもの様に栗ちゃんは気ままな散歩をもうしばらく楽しんでいたのですが、

田んぼの横の畑に栗ちゃんの姿を発見。

ココには野良猫や野鳥が入らない様に片側に防護ネットが有ります。

しかし、反対側はネットが無いので、賢い栗ちゃんは反対側からすんなり入ります。

そして、私が窓から「栗ちゃ~~ん、ご飯よ~」と呼ぶと。

急いで帰ろうとネットを持ち上げたのは良いんですが。。爪が引っ掛かって取れない。

思わず、救出に向かう私。急いで奔り寄ると。。座って待ってます=私が来るのを。

取るとき、少し痛いので怒りながらも、恥ずかしそうに帰って行く栗ちゃんでした。


明日の夕方は病院で「爪切り」してもらおうね~栗ちゃん。

ちなみに、鈴ちゃんは2人掛かりで先程、なんとか爪切りしました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の海外ドラマ。犯罪捜査... | トップ | 動物病院で、待合室で待って... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ ()
2011-05-16 22:01:08
栗ちゃんの恥ずかしそうの顔が見たかったな~。
キャハハハハハ
猫ちゃんも恥ずかしそうにしますよね。

爪も伸びるもんね。

我が家も2匹は大人しく切らせますが
華ちゃんは、いまだ切った事がない(@_@)
悩んでるんですけどね・・
とっ捕まえて病院に連れてってもストレスが凄いと思うと
悩んじゃいます。

栗ちゃんは、爪切るとき怒るの??
返信する
怒ります。 (もと)
2011-05-16 22:23:22


今日もハウスの中で、手を出したら切ってやろうと、脚立もって栗ちゃんの居るタンスの前で、爪を切ろうとしたら。
すんごい怒るから、諦めましたよ~。

なんせ、病院でもエリザベス・カラー巻かれますから。。カルテに凶暴と書いてあるかも。。
返信する
アラララ~ (みいやん)
2011-05-16 23:40:20
鈴ちゃんは家で切れるのね~すごいわね。

でも栗ちゃんはだめなのかぁ~

ネットに入れるのかしら~

うちのぺんちゃんは美容院で。まるちゃんは動物病院で。

500円です。先日行ったときはまるちゃんのはサービスだったみたいで明細書に書いてなかったんです。でも多分忘れたのかしら...なにせ..
先生の事パパ何て言っちゃったから皆笑ってたし忘れたのかな(笑)
内緒にしておこっと....

家では全然だめですね。

自分で爪とぎってしないの?
それは又、別の話かな?
返信する
昔は栗ちゃんは爪切りが要らなかった。 (もと)
2011-05-17 07:31:16
不思議ですけど、そんなに伸びて
何かに引っ掛かって、自分の身動きが取れなくなるなんて事無かったんです。

やっぱり年齢なんでしょうか?

爪とぎの回数も減りましたし、たぶん爪の伸びるのも早くなって来るかも。

うちも爪切りは500円です。いつもの動物病院。
(ワクチンの時はおまけでタダですよ~)
返信する
失敗すると (yukiko)
2011-05-17 15:27:49
本当に猫って罰の悪い顔をしますよね。
私は知らんふりしてあげるのよ。
そういう時は。

爪きり、神経質なこはだめよね。
みかんはちゃんと家で切らせてくれます。
歴代の猫でこんな子は初めて!
多分メインクーンが半分はいっているから
海ちゃんや空ちゃんみたいに扱いやすいのだと思うわ。

返信する
あらま (ぷうちんママ)
2011-05-17 16:19:13
栗ちゃんパニックにならなくて良かったですね^^;
今日はこれから病院に連れて行くんですねー 大変だぁ 近くなのかな~?
うちは爪切りは2週間に一回・耳掃除と共にパパさんにやってもらいます
習慣になっているのでぷうちんは暴れる事もなく(死んだフリしてる^^;)観念です

こっちは今雷雨ですぅ 窓硝子が雷鳴で振動してるぅ
返信する
yukikoさん。失敗した猫の顔って。。 (もと)
2011-05-17 19:11:36
可愛いですよね。。

栗ちゃんもネットの中で観念して

私を待ってて、両手とも引っ掛かっていたので、少し痛そうでした。


みかんちゃんは偉い!
返信する
ぷうちんも偉い。 (もと)
2011-05-17 19:14:39
というか、パパさんがちゃんとしてくれるから。パパさんがエラい!

死んだフリできるぷうちん。
テレビに出れるよ~。きっと。

嵐ですか~。怖がるのかなぷうちんも。。
鈴ちゃんはとても怖がります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事