映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

栗ちゃんがまた膝の上大好きになりました。

2013-10-24 20:58:13 | 
でも、写真が撮れない。

栗が乗っかっているので、私が動けなかったです(苦笑)

気温が下がったからですかね~、

甘えん坊の栗になりました。「甘栗ちゃん」です。



そんな時、直ぐ近くでうずくまって、様子を伺う鈴ちゃんです。



今は鈴と遊びながら、ブログを書いています。

 

大好きな、プラスチックの輪っかを投げる追いかける遊び。

この単純な遊びが大好きなのですね~。

もうちょっと私の近くに持って来てくれたら、楽なんだけど。

必ずと言っていいほど、数歩先に置いて「投げて~」という目で見つめる鈴です。

何度も立ち上がって拾っては投げるの繰り返し。。正直、疲れます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も~ | トップ | 今朝6時過ぎに電話で、休みと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (koba)
2013-10-24 22:23:31
今日の鈴ちゃんの顔も、とても
かわいいです。

相手をしてほしい様子が目に浮かびます。
小さなこどもと同じですね。

栗ちゃんも寒くなってきて人肌がこいしい
のですね。

こちらもだいぶ気温下がって来ました。
また嫌な台風が来そうで困ります。
返信する
kobaさん、おはようございます。 (もと)
2013-10-25 08:22:16
今日は休みになりました。

朝の6時過ぎに社長の奥様から電話で
事務所も今日は締めて休業だそうです。

大雨、雷、強風などの注意報が出ていますしね~。

今は鈴ちゃんが私が居る事で、寝るか遊ぶか迷ってウロウロしてます(笑)
返信する
うれしいね (yukiko)
2013-10-25 10:13:17
家もみかんが甘えてきます。

写真を撮ると私の立派なお腹が
どうしても入ってしまいアップできないで居ます(汗)

寒くなるのが楽しみだね、
お互いに・・・
返信する
良いな~ (シャム)
2013-10-25 10:30:20
鈴ちゃんと遊べて良いですね
我が家は遊ばないので 寂しい~~~

これから寒くなると お膝が温かくなって良いですよね

でもロッシーは私の膝にも来てくれないです
主人の膝がすきそうです

栗ちゃんはもとさんのお膝大好きなんですね 良いな~ 

返信する
急激に (さくらえび)
2013-10-25 10:56:23
寒くなりました。
まあ、北海道の方からしたらようやく秋のはじめって感じでしょうけど

昨日は鈴ちゃんの可愛いお顔、今日は栗ちゃんの・・と思ったら写真がない(笑)

可愛いですねえ・・たまらないですよね

猫アレルギーがあったって私も抱っこしたいです。
返信する
こんにちは♪ (けいちん)
2013-10-25 14:07:34
 甘栗ちゃん(笑
 いいなぁ~
 ウチは二人とも膝に乗らないので。。。。

 たしかに遊ぶのも疲れるときありますね!
返信する
yukikoさん、こんにちは。 (もと)
2013-10-25 14:31:36
みかんちゃんが甘えるのは嬉しいですよね。

ウチも鈴はいつもベッタリだけど、

栗が膝に乗ったり自分から甘えてくれると嬉しいです。

普段はクールな印象で、家の事より外の世界が好きな
みかんちゃんも寒い時は、家庭の猫ですよね。
返信する
シャムさん、こんにちは。 (もと)
2013-10-25 14:34:22
ご主人の膝が好きなんですか~。

大きくて安定するのかな?

遊ばないのはちょっと寂しいですね。

ただ、鈴の様に常に遊ぶタイミングを狙い、

ニャ~ニャ~と煩く催促するのは。。ちょっと大変です。
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (もと)
2013-10-25 14:37:57
いや~この私も猫アレルギーなのかもしれません。

それも余所様の猫アレルギー。

何を隠そう、実家でもあのよしのママのお宅でも、

鼻がムズムズしましたから。。どうやら、自宅は免疫があるのか?

猫は体温が人間より高いし、あの毛並。

膝に乗せていると「幸せ~」という感覚です。
返信する
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2013-10-25 14:40:40
けいちんさんでも、猫さんとの遊びで疲れるの

けいちんさんなら、きっといつまでも遊んであげる印象です。

まあ、お仕事で疲れているからかな?

週末はゆっくりしてくださいね、台風も近づくことだし。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事