映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

朝からバタバタ。

2012-04-21 08:07:25 | Weblog
おはようございます。

私は昨日迄はお仕事でした。

ですので自分の旅行の支度も、今朝にするつもりで早起き。
6時に起きて先ず、猫散歩。

そして、家に戻ると何故かダンナが起きてます。
(どうしてこんなに早く起きるのさ~
いつもは遅く迄寝ているくせに。

今日は家を出るのは9時で充分なのにね~。

案の定、自分だけさっさと着替えて、

「マクドナルドのモーニングに行こう!」などど、ふざけた事を。

私は「未だ自分の用意もしてない、家の事も。。」
「自分だけ行くか、自分の分だけ、買って来たら?」

そして、仕方無く買いに行ったと思ったら3人分も買って帰って来る。

「(近所の)Kさんの分も買って来た~、持って行って。。」だって?

まだ朝の7時過ぎにいくら仲の良いご近所さんでも迷惑でしょ~。

でも折角買って来たし、勿体無いから。。と電話で

「朝ご飯はもうお済み??」と訊ねた。すると

「今朝は早く起きたのでもう食べたの~ごめんね~」だって。

ほら~~~。

後先や常識も考えず!何をしでかすことやら。。

仕方無く、自分で2人分食べたダンナでした。

あ~。先が思いやられる。

悪気が無いだけ、面倒です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は山中温泉に1泊です。 | トップ | 山中温泉に行って来たよ~。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉へ (bonji)
2012-04-21 09:25:22
いいですね、
山中温泉は湯量が豊富で
昔、昔行きましたが
湯船からお湯が流れ出て
溜めた湯でなかったのです。
美味しいもの食べてお湯に浸かって、
温泉は最高!

良いお嫁さんしないといけませんね、
私は2回の結婚とも舅姑が亡くなっていて、
経験なしです。
良いお嫁さんになれたかな?
鬼嫁だったかも・・・・

行ってらっしゃい


           bonji
返信する
今頃は~?! (初音)
2012-04-21 14:57:17
こんにちは~♪
畳敷きの洗い場の大浴場って一度は入りたいですぅ♪

それにしても、楽しい旦那さまですねぇ~
って、多分、私の旦那も面白く移るんでしょうね~?!^^;
でも、朝から猫ちゃんのお散歩させたり色々と
お疲れ様です!!
お姑様、とてもお幸せだと思いますよぉ~
楽しい旅を♪
返信する
出掛ける前は、 (koba)
2012-04-21 18:02:32
出掛ける前って女の人は何かと
大変ですよね。

ちゃんとネコちゃんたちの
お散歩まで済ませるなんて
えらいですね。

それにしても、ご主人ご近所さんの分まで
朝食買って来てくれるなんて、
もとさんの近所に住みたいです。
返信する
ようこそです。 (わんこ)
2012-04-21 21:45:49
山中は福井からもすぐで
よく行く所です。
良いですよ。
楽しんで来てね。

このサンダーバードで大阪に行きますよ。
返信する
今頃温泉ですか? (hana)
2012-04-21 22:52:30
いいなぁぁぁぁ~~~

でも、義母と義理のお姉さんと。。。行くなんて
チャレンジャーだな~~

私は、絶対無理・・・考えられない。

良い嫁なんですね。
もとさんらしいです!!
ユックリ、ノンビリしてきてくださいね。
返信する
お帰りなさい (yukiko)
2012-04-22 02:26:34
お疲れ様でした。

もとさんがご主人の愚痴を言う時は
愛情を感じるわ~

私にはないな!

温泉、リラックスできたかな?
返信する
山中温泉 (さくらえび)
2012-04-22 11:09:23
といえば、サンダーバードと言えば
わんこさんが出てきますよ~(笑)

ご主人の家族と仲良くできることは
幸せですよ

この旅行でますますつながりが強くなったかも

最近のお嫁さんは、「だんなとは結婚したけど
その家族は関係ない」って言う人もいるって

まあ、これもたまにだから出来ることですけどね

お疲れさまでした
返信する
bonjiさん。 (もと)
2012-04-22 19:55:41
こんばんは。

無事になんとか帰って来ました(笑)

本当に名前通りの山の中の温泉です。

内装はなんとか綺麗にしてありますが
やはり建物の古さが目立つ温泉街ですね。

お湯は無色透明の良いお湯でした。

義母のお世話は義姉が一所懸命にしてくださったので、私はサポート程度に
お金の管理とか、細々とした事をしていました。

本当はもうちょっと観光もしたかったのですが、
お年寄りと一緒ではホテルへの行き帰りだけで、どこにも行けませんね~。
返信する
初音さん。 (もと)
2012-04-22 19:57:30
こんばんは。帰って来ました。

楽しい旅でした。ただ夜中から急に風が強くなり、残っていた桜も散ってしまいましたね。

両親も喜んでくれたようで、良かったです。
返信する
kobaさん。 (もと)
2012-04-22 20:00:38
こんばんは。

ご近所さんの分ね~。話が出来ているなら良いけど、そうじゃないから。。。

ウチのニャンズはお散歩が何より好きなので、私達が旅行から帰って来ても、
先ず、散歩~~と騒いでました(笑)

でも風が強いしもう暗いので、今晩は散歩に行きませんでした。

また、明日ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事