映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

いよいよ、今日はカーテンの取付け。

2011-12-18 21:27:42 | インテリア
朝10時に友人宅へ行ってきました。

案の定、箱も開けてなかった。。

段取り良く、各部屋に先ず持って行き1個づつ着実に取り付け。

レールは友人の弟さんが付けてくれる事になっていたので、シェードから。

シェードだけでも9カ所も在ります。













ここは同柄の色違いでベッドカバーも。

写真は未だ照明が全部付いてないので、あまり柄は判り難いですが。

グレー系や黒のカーテンなど、かなりシックな生地を選んでます。



お昼頃にはシェードは付け終わり、一応私の仕事は終わり~のハズが。。

弟さんが来ない。。

止せばいいのに、根っからのおせっかいが出てしまった。

「弟さんがくるまでレールを付けようか?」なんて。言っちまった。







ココはクッションもお揃いで同生地と同柄色違いで2個づつ作成。







この部屋も同じ生地でベッドカバーを作りました。






ラストが大窓のセンタークロスカーテンの取付けでした。

終わったのが夕方。

ダンナが猫散歩とご飯をあげてくれて、

私の夕食はいつものセルフうどんとなりました。

ひえ~~疲れた。

結局、弟さんは私が帰った後に来たそうです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も鈴ちゃんは元気に | トップ | クルーニーの犬。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~~!! ()
2011-12-18 21:57:54
ご苦労様です。

いやーーーー
カーテンなんて、一箇所でも疲れるのに
どんなに疲れた事か

でもとってもステキです。
返信する
ほんとに~素敵~♪ (みいやん)
2011-12-18 22:11:49
素敵なのを選んだのね....

これって。みんなもとさんのアドバイス?

ほんとにお洒落~

お疲れ様でしたぁ......
返信する
なかなか、良いでしょ圭さん。 (もと)
2011-12-18 22:17:35
私からすれば、もう少し色が有った方がいいかな?とは思うのですが。

何せ、レールがね~。アイアンレールなるもの。

ワザとレールを魅せる演出をしなくちゃいけない。

実際の窓より大きく長くしてあります。
やっぱ豪華な仕上がりでした。
返信する
そうですね~みいやんさん。 (もと)
2011-12-18 22:19:45
何度も決めては迷いしたカーテンでした。

あとの組み合わせのレースなどは、私が勝手に決めちゃいました。

見本帳だと小さい切れ端ですから、想像力が必要ですよね。
返信する
お疲れさまでした♪ (けいちん)
2011-12-19 14:38:21
 素敵ですネェ~

 シックなカーテンが好きなんですが。。
 私の部屋が北側にあるのでピンクにしました。

 新築っていいですネェ~
返信する
けいちんさん。 (もと)
2011-12-19 16:15:20
ハイ、疲れました。

精神的に。。

寸法取りからオーダーを全て一人でやって、
そのうえ取付までしましたから。。

いいですね~新築。
返信する
すてき~ (さくらえび)
2011-12-19 16:51:52
お友達も、もとさんのセンスがわかっているから
お任せしたのね。

新築だもの、よほど信頼寄せてないと

いいなあ

リフォームして11年が経とうとしている我が家
あんなにきれいだったのに・・過去形です。
返信する
さくらえびさん、こんばんは。 (もと)
2011-12-19 19:02:25
一応、アドバイスはしましたが、

基本的には友人の好きなものを選んでいたと思います。

ただ、生地の事や形の事などはいろいろ説明しましたけど。

玄関の窓にステンドを飾ってあげようと思っています。
返信する

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事