映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

今日はダンナも休みなのでゆっくり寝てました。

2011-05-01 21:15:23 | Weblog
そのうえで猫達も一緒に

8時半まで寝て、になったのでちょっとだけ散歩して、

前のDVDデッキに残っているドラマなどを見ながら、衣替えです。

収納ボックスも届いたので片付けしてました。

その後、また実家の母親(父はまた入院中です)と一緒に食事に行きました。

母の好きな居酒屋風のお店です。



お造り(5種盛り)貝は飾りです。

 

天ぷら盛り合わせ、イカの一夜干しとピリ辛チキン。(食べかけです)



海老せんべいととうもろこし。



蟹釜飯、お茶碗2杯半程の量です。
出汁が一緒に付いていて2杯目はお茶漬けが出来る様になってます。

酎ハイと巨峰酒サワーを頂きました。

母は何故か、最後にソフトクリームも頼んでいました。

父も明日には退院します。今回は6日間だけの入院でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もダンナのお弁当を作り... | トップ | 今日も休み~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い日でしたね~♪ (みいやん)
2011-05-02 00:04:38
お母様と一緒に美味しいお料理♪
楽しかったでしょ!

野球も一緒に観戦したし、良いことづくしでしたね。お父様も退院ですか~それは良かったです。

ころも替えもやって偉い!

私もやったのよ~たくさん捨てたら、タンスの引き出しがガランとしてしまいました。

まだ、着れるものまで捨てたから...
だって....2,3年着ていないものは捨てなさいと言っていたから..テレビで...正直に捨てたら捨てすぎてしまったわ~
返信する
いいなぁ~ (yukiko)
2011-05-02 06:04:57
私は母が体が弱かったので一緒に外出した記憶がないのです。

結婚して遠く離れたし、独身のときも他の土地に住んで居たし、
親孝行する時間もなく私が34歳のときに亡くなってしまいました。

だからお母さんとこういう時間をもてるもとさんが羨ましいです。

これからもいっぱい親孝行してね。

そっか!
お父さんが入院されていたから野球も一緒に行けたのね。

まずは退院、おめでとうございます!
返信する
美味しそう~~!! ()
2011-05-02 09:00:46
いいな~~!
朝寝もお料理もいいですね・・

エビせんべい?
美味しそうです。
これで、サワーはすすみそうです。

ダンナ様は、釜飯を食べてたんですか?
返信する
2.3年着てないものかぁ~ (もと)
2011-05-02 09:19:02
いっぱい有りそう。

鞄だってそうです。明日はゴミの日なので
私もいろいろ出そうと思っています。
返信する
そうですね、今日の昼には家に帰って来るそうです。 (もと)
2011-05-02 09:25:24
母は父が放つ言葉にいつも腹を立て、

母も悪いし、父も悪いのでどうしようもなく、

父の入院中に少し羽根を伸ばして「うっぷん」を晴らす様にしています。

父親は入院してても、競馬をするような人ですから、独りでも大丈夫ですけど。。

そんな父もウチのダンナとは良く話しをします。(ギャンブル好き同士)
返信する
ダンナは飲めないくせに。。 (もと)
2011-05-02 09:29:27
おつまみが大好き。
味の濃い物が好きなので、
料理をデカンタのウーロン茶で食べて、
〆に「梅茶漬け」食べてました。

海老せんべいは食べるラー油をつけて食べました。

釜飯は私と母で食べましたよ~。
返信する
いいな~ (わんこ)
2011-05-02 10:54:22
私、居酒屋だーい好きで、居酒屋料理も
だーい好きです。

母は飲めない人なのでとうとうこういう所には
行けませんでした。
今”胃ろう”になって食べ物が食べられない母を見ると、もっともっと色んな所に連れて行ってあげたら良かったと後悔してます。

やはり日本の食べ物は最高ですね。
返信する
母も父も一応、食べ物は美味しく食べてます。 (もと)
2011-05-02 17:04:34
ただ、父親は腎臓や膀胱が悪いらしく、

今回も内視鏡手術でした。

40分くらいで本人も痛くも何とも無いと不思議がっております。

母は膝が悪く、以前の様に旅行に連れて行くには少し無理が有る様です。

居酒屋メニュー美味しいですよね。量も少なめでいろいろ頼めるし~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事