映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

昨日の夕方の嵐で

2012-04-12 19:31:05 | 猫散歩
桜は随分、散りましたね~

我が家の前の葉牡丹はこんなことに。。



伸びきって、花が咲いてます(笑)



寄せ植えのパンジーとシクラメンも元気そう。



鈴ちゃんがリードを引きずりながらやってきました。



「もう、帰ります」

そうねぇ、今日は風が強いから。。



「早く開けてください」って帰っちゃいました。



栗ちゃんは一人、物思い??



「邪魔しないでください」



木瓜の花も終わって、葉っぱが茂って来ましたね。



「ねぇ栗ちゃん、春ですね~」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スーパー・チューズデー ~... | トップ | パソコンとプリンターのラッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (わんこ)
2012-04-12 20:59:59
そうですか。
福井はようやくあちこち咲き始めました。
週末は福井の桜まつりで、柴田勝家とお市の方の
時代行列があります。
今年は照英さんと井上和香さんだそうです。
でも私はそいういの興味なく一度も行った事ありません。

2ニャン、やっぱ可愛いね。
返信する
あ~~ (hana)
2012-04-12 21:09:21
今日は、海ちゃんを偲んでました。
栗ちゃんを見たら癒されるかと思ったけど・・
やっぱり、海ちゃんに会いたいよ~~

栗ちゃんも鈴ちゃんも可愛い!!

お花は奇麗ですね!
釧路もやっと、雪がなくなってきました。
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2012-04-12 21:10:32
まだ、残っているのですが。

はハラハラと花びらを風に舞わせています。

通り抜けの八重桜はこれからなんですけどねぇ

照英さんはネットの世界で大人気だそうですよ~。
返信する
hanaさん、また。。 (もと)
2012-04-12 21:13:23
センチメンタルになってますね~。

そうなのよ~。

海ちゃん、海ちゃんの事があったから、
余計にいろいろと考えてしまって。

それでオフ会の時もいまいちhanaさんの顔が真っ直ぐ見れなかった私。

大阪では暖房はもう必要有りません。
返信する
お外に出られ良いな~ (シャム)
2012-04-12 22:58:12
栗ちゃん鈴ちゃんお散歩良いね~

ロッシーも頂いて1年
出たい出たいと泣いています

でも出したら癖になるので出さない方が良いと言われ 我慢の日々です

時々イライラしているみたいで可哀そうなんですよ~

栗ちゃん座り込んで何考えてるのかな~
可愛いね~

返信する
シャムさん。 (もと)
2012-04-13 10:33:21
おはようございます。

お散歩大好きなんですよ~。

ロッシーちゃんもお外に行きたいのね

だけど、危険もいっぱいだから、
外に出した事を後悔するのはイヤですものね。

栗ちゃんは元々、外で飼われていたので、
当たり前の様に外で歩き、

ちゃんと気が済んだら帰って来るし、

車も人も怖いと言う事を理解している様です。

随分、年齢と共に散歩時間も短くなりました。
返信する
 (koba)
2012-04-13 15:51:13
yukikoさんのブログから、住吉駅の
ステンドグラスの絵を拝見しました。
(夜はっきり写っている方)

素晴らしいですね。もとさんの持っている
豊かなイマジネーションの世界を表現した
作品である事がわかりました。

ほんものみて見たいです。

返信する
こんにちは^^ (けいちん)
2012-04-13 16:11:57
 昨日は風が強かったのね!

 栗ちゃん(笑
 風が強くてもお外が好きなんだ♪

 鈴ちゃん慌ててお家に入っちゃって可愛い
返信する
けいちんさん。 (もと)
2012-04-13 18:29:51
こんばんは。

このとき、鈴ちゃんは結構、裏の駐車場で遊んだ後だったのです。

裏の駐車場は家のお陰であまり風を感じないんです。

栗ちゃんも少し土手の下なので、
直接、風は当たらないので
ボ~~っとしていましたね。

今日はで夕方のお散歩は無しですよ~。
返信する
kobaさん。 (もと)
2012-04-13 21:18:56
どうも~。

作品が残るって凄い嬉しい事ですね。

それも色んな人に見てもらえる

作品のテーマは「住吉」という場所だったのです。

ステンドの仕事を依頼された作家さんが1日掛かりで私をゆかりの場所に案内してくださいました。

住吉神社、酒蔵や酒造りの博物館など。

そのひとつひとつを
地域の人が懐かしく思える具体的なデザインで、

なおかつステンドグラスの持ち味である色をたくさん使いました。

自分で作れるのは小さい作品なので。

もうこんなチャンスは巡って来ないかなぁ。と思います。
返信する

コメントを投稿

猫散歩」カテゴリの最新記事