花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

祝!!鹿島アントラーズ決勝進出

2016年12月15日 12時22分32秒 | スポーツ・トレッキング
昨日予想した通り、本日のスポーツ新聞は、各紙とも鹿島の決勝進出を
一面トップで伝えていました。

私もコンビニに行って、スポニチを買ってきましたよ。
スポニチ曰く
鹿島 アジア初 決勝 
世界が驚いた南米王者に3発


鹿島が創立した当時から応援してきましたけど、こんな日が来るなんて
ファン冥利に尽きるというものです。

思えば、ブラジルからジーコが来たことによって、今日の鹿島の伝統が
出来たのかもしれません。
カッパの愛称で活躍したアルシンドも、母国で胸を張って喜んでいるでしょう。
「俺がいたクラブだぜ」なんて、あの甲高い声で言っているかもしれませんね

さて今日は、準決勝のもう1試合、レアルとアメリカ(メキシコ)の対戦が
あります。
すでにレアルが決勝に出てくると思っている人が大半の様ですが、試合に
絶対はありません。
ただ私も、あのジダン監督が率いるレアルと、鹿島の対戦が実現したら、18日
の試合は狂喜して応援することでしょう。

昨日の試合結果を報じている日刊スポーツのサッカー記事はこちら
ただし、この種のリンクはすぐ切れますので、読みたい方はお早めに



宝篋山からの富士山


同じく八ヶ岳


おまけで雲のかかる富士山





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。