クレオは我が家の白雪姫

クレオは年8年前に我が家に1Kg位でブリダーさんから譲り受けた。真っ白のオリエンタルショーヘアー女の子です。

少し暖かくなったから

2010-05-31 20:17:17 | おクレ


おクレの耳のピンクが綺麗肉球も柔らかくて
気持ちが良いのでさわらせて貰ってます。 
おクレは、一寸迷惑そうなんだけど
あんたも好きよね。。って感じで好きにさせてくれる。
チャブ君はトイレでグタグタに甘える時だけグニグニさせてくれる。
後はクールに知らん顔。。冷たい男の振りをする。。
一番難しいのがリオちゃん。。私の胸で踏み踏みするのは好きだけど。。
お手手グニグにさせてと、頼んでも駄目。お兄ちゃんしか駄目と来る。。。
二人はそんな深い関係だったのか???悩む。。。

日曜日から来てた姉家族、、母の元気な姿に安心して帰っていった。。
母の本当の姿を見て貰って、私もホットしている。。。
この前。。姉が一人で来た時は。。私と姉の区別が付かなかった母だけど
今回はしっかりと判っていた。。姪の赤ちゃんも見に行くと、張り切っている。
行けると良いね、お母さん。。

頭の良い悪戯好きの、、可愛い仔猫が生まれています。。
リオちゃんみたいにお利口でな仔猫です。。
お転婆娘Mちゃん一寸小さいSちゃんシールパイントだそうです。。
チャブ君と同じ男の子や。。リオちゃんと同じブルーポイントの
男の子。。
 http://blog.goo.ne.jp/attsumi 
見てね


シャム猫は

2010-05-30 20:12:57 | 3匹



チャブ君髭も長いし格好いいよ。。
シャムはとても頭の良い猫種だと思う。
我が家の家族はシャム大好き。。なぜシャムにハマったか。。
やはり先代猫チェロ君か????一概にそうは言えない。。
やはり、シャム猫の持つ性格かな。。個性豊かな性格に由来するところか。
猫は媚びない。。どの猫でもそうだけど。。かい主の顔色を見ない。
まるで親友のように付き合える。。他のブログを見てると、
そんなブログが多い。。猫って優しいけど。。多頭がいでも上下関係が少ない
焼き餅焼きだけどね。。自分が一番でないといけないと、言う事が少ない

頭の良い悪戯好きの、、可愛い仔猫が生まれています。。
リオちゃんみたいにお利口でな仔猫です。。
お転婆娘Mちゃん一寸小さいSちゃんシールパイントだそうです。。
チャブ君と同じ男の子や。。リオちゃんと同じブルーポイントの
男の子。。
 http://blog.goo.ne.jp/attsumi 
見てね


1週間の安静

2010-05-29 17:45:22 | 3匹


なんて言われ大人しくしているのだけど、それって
最善の策かと、考えてしまう。。身体って動かした方が良いと思うし
動かさないとますます動かなくなる。。通所リハビリも休んだし
何処にも出ないと、気分的にも良くない、、
母も昨日は教会のガリラヤ会に出かけて、みんなに会えたと嬉しそうに
ディ・ケアより時間も短いし、、顔見知りばかりで嬉しかった様だ。。
こんな嬉しそうな母の顔を見ると、私も嬉しい
さすが教会のアイドルか???
明日は日曜だけど、横浜から姉たちが来る。。まだ母には内緒だ。


木下サーカスの

2010-05-28 17:22:32 | Weblog


ライガーって凄く大きいのだそうです。トラより大きいのだそうです。。
ライガーちゃんと言えばフルムーさんちのライガーちゃんのイメージ
で可愛いと思いこんで居ましたが。。そんなにデカいのなら側で見たら
怖いかもしれないと思いました。。
虎も猫科。勿論家猫も猫科、、もしおクレやチャブ君・リオちゃんが
トラみたいに大きかったらと考えると。。それは一寸大変
大体3匹は絶対無理だし1匹だけ、選べないし凄く困ることになると思う。。
反対にネズミ位の大きなだっらら。。チョロチョロしてて何処に居るのか判らないし。
やはり、猫は猫ぐらいの大きさが一番ピッタイリだよね。。
暇だと面白いことを考えてしまう。。


芍薬も盛りを過ぎて

2010-05-27 17:45:42 | 日常


芍薬も盛りを過ぎて一寸黄ばんできましたが。。
その足元に小さなピンクの花が咲き始めました。。
小さな花が群がって咲くと、以外に豪華に感じます。。
その次には紫陽花が咲き始めます。。
明日は通所リハビリですが。。
休もうかなぁーと思案中です。。
訪問リハビリの先生は。今日も心配して顔を出してくれました。。
そんなに心配かけて申し訳有りません。。
ドクターからは1週間安静の指示がありました。
そんなにやばいのかと返って心配になります。。
勿論パソコン禁止令も出ています。。それは無視しますが
夜は早寝を心がけております。。。


針って凄い

2010-05-26 19:58:19 | リハビリ


何時も来て貰うマッサージの先生に針をして貰いました。

凄い効き目に驚いています。。

やって貰っている内に痛みが消えていきました。

元々針は効く体質みたいです。。

喘息で苦労してた時も1回やって貰っただけで

その後一度も出ないし。。今度も凄く効きました。。


転んだ

2010-05-25 19:40:19 | リハビリ


この写真イケメン・ボーイの吉宗君
チャブ君浮気心出して御免ね。。

さて本題は訪問リハビリ中、見事に転びました。
この頃首から電流が走るように痛いので、以外と良く転びます。
別に特別な事じゃないと、、自分では思っているのだけど
リハビリの先生凄く心配して。。病院へ行くかなんて言われました。
その後ドクターまで来てくれて痛み止めの強いのを出してくださる
事になりました。。たかが転けた位で、こんな大騒ぎになるなんて
一寸変な気分です。。。ちょうど、身体の左側が動きにくく成っている
と話していた最中の事だったので、、実践してみたようなものです。。
左足が凄くぎごちなくなっているのです。。明日はマッサージさんに
針を打って貰う事にしてあります。。少しお金はかかるけど、、針って良いんじゃないかと
思っています。。西洋医学ばかりじゃなく東洋医学も効くのじゃないかと期待してます。


豆ご飯

2010-05-24 20:01:42 | 日常


今日は旦那のパソコンと私のパソコンの外付け機を見に行く
予定だったけど大雨でお流れになりました。。
本当にヒドい大雨でした、、なんだかTVニュースにも出てたみたい。
こんな大雨の日は読書が一番。。。
朝から本を読み始めた、、
母も食欲が出て、食べるのを楽しみにしている。。
入れ歯はしないで食べている。。痴呆特有の舌打ちの様な音は
出すけれど。。お喋りもちゃんとした会話になっているし。
食べる事が楽しみというのが嬉しい。。。
今夜は教会のお友達が炊きたての豆ご飯を持ってきてくれた。。
何時も何時もありがたい事である。。。


ママったら

2010-05-23 19:57:23 | リオちゃん


何時も同じ写真ばっかりと
言いそうなリオちゃん。。判っているんだけど
この頃またパソコンの調子が悪くってカメラの写真を
取り込むのが不安なの近い内に、、外付け機を買おうと
思っているので、それまでは古い写真を使い回しです。。
旦那のパソコンも可笑しくなったみたい。。明日はエイデンで
パソコン一杯見てこよう、、、
みなさんご心配をお掛けしましたが、、今日はむねのいたみはでませんでした。。


我が庭に

2010-05-22 20:17:46 | リオちゃん
いまこの花が咲いている。。ツツジの後に満開になる。。
今日はなんだか久しぶりに。胸が痛い。。それに凄く疲れる。。
心臓発作が有った時は、、こんな事は沢山あったけど、この頃は
何もなかったんだけど、、起きる気がしなくてベットで寝てると
リオちゃんがやって来て「どうしたの?私も一緒に寝てあげるわ」と
背中合わせ寝てくれる。。以外とべったり引っ付いてくれた。。
暖かい夏日なのにリオちゃんの体温が気持ちいい。。
やっぱり猫って最高、、おクレやチャブ君はリオちゃんにお株を奪われ
ベットの回りを心配そうに、見回ってくれた。。有り難うね。。。