クレオは我が家の白雪姫

クレオは年8年前に我が家に1Kg位でブリダーさんから譲り受けた。真っ白のオリエンタルショーヘアー女の子です。

受胎告知

2013-12-21 19:46:32 | 日常

昨日の夕食の時次男の浩志が

家はクリスマスが無かったと言うのです。

クリスマス=サンタクロースのプレゼントなのだけど

所帯を持った長男の登志なら

クリスマス=苦しみます・その次にはお正月お年玉

子供二人を育てながら主人は印刷会社勤務で

クリスマスの時点ではボーナスも出ていない

障害者の基礎年金も雀の涙、頃

新瑞のユニーへ行き端切れを買いズボンなど作って枕元に置いておいた。

日頃のおやつも手作りしてたのに、家におやつが無かったと言う

だから受胎告知の話をした。

クリスマスはサンタクロースよりも神の子イエスキリストの

誕生日で北方の博士たちが、夜空の星に、導かれて

聖母マリアの元に来た。。それが本当のクリスマスなのだ。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浩志よ (クレママ)
2013-12-21 20:30:38
君は間違っているよ。。
返信する
Unknown (ANKO)
2013-12-22 12:32:24
目の前にある小さな幸せこそ最高の幸せ。
きっと幸せすぎて気付かなかったのでしょうね。
返信する
ANKOさん (クレママ)
2013-12-25 13:54:55
コメント有り難う。。体調が悪くて、コメント返し遅くなりました浩志は今はとても良くできた子なのですが、子供の頃は少しお馬鹿さんでした。。
今もかな???
返信する
浩志さんは (テマイの子)
2013-12-27 10:27:14
賢いのですよ。
厳しい生活の中で、一生懸命に母としてして生きて来られたクレママさんには頭が下がります。
そのクレママさんがイエスさまの誕生のお話をはっきりと毎年、日々、教えておられなかったからでしょう。
今年は語られて良かったですね。これからです。
クレママさんは私をイエスさまのもとに連れて行ってくだった信仰の親です。ありがとうございます。
私も大事な時期に11年間、イエスさまから離れていました。お恥ずかしい限りです。ごめんね。
来年から家庭集会を始めます。何もかも未定で日にちだけ決まっています。
チラシを作り、ご近所のポストに入れたり、手渡して行きます。
バルテマイ画廊を作った目的はそこにあります。
返信する
テマイの子さん (クレママ)
2013-12-27 17:44:08
今年はお世話に成りました。
私ね、宗教は自身の感性で
受け入れる物だと思っています。
親が信じてるからとか、子供に勧められたからとかではなくてねぇ。勿論小学生4年ぐらいまでは
キリスト誕生のお話は、絵本など読みながら
親子で楽しんでいました。。
しかし本人が心にとめつかどうかですよね。
返信する
ごめんなさい。 (テマイの子)
2013-12-29 20:15:28
きっと、キリスト誕生のお話は、今もむ息子さんたちの心には残っていることでしょう。
返信する
テマイの子さん (クレママ)
2013-12-29 20:40:17
貴女から送って貰った「聖書物語」
主人が夜勤の時など、親子3人で頼みましたよ
有り難う
返信する

コメントを投稿