写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

5月3日の庭<カムイビランジ>

2022-05-05 06:01:01 | 🌸庭と花たち<春>

北のブー魔女の庭にようこそ~いらっしゃいませ(^^)/

この看板(←夫がそういいますw)の下のコンテナにホップが植わっています

高山植物のカムイビランジ

この花を見てピンときたひともいるかもですね(^^)v
それはフクロナデシコとかシレネでしょう
ちょっとかなり、わかりにくい写真ですけどフクロになっています!!


ナデシコミーテ

なんだかとっても和風だとおもいました

花もちはわりといいほうですよ(^^)v
ジツは!わたくし、ナデシコ系はゼンゼンマッタク育てられませんでした(^^;)
夫がわたしの母にミニカーネーションを買ってやってくれたことがあります
ピンチをしたりいろいろと世話をしましたが枯れました~枯らしましたw(*´∀`)
なのでこのミーテがきょねんからがんばってうれしくて、うれしくてキャッキャとしています(*ノωノ)

バラ ジャクリーヌデュプレ



バラのつぼみ
イーハートーブの香

アイスバーグ

このぐらいのつぼみを見るとワクワクします(^^♪

ことしはどのバラも順調につぼみがついています
いつもだったら秋バラ?ぐらいな遅いバラもです(^^)/

ミヤマホタルカズラ


ノブドウ

「野」がつくのにおしゃれな葉っぱ(^^)v