写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

2月20日リンゴとコーネリア鉢替え

2021-02-21 06:01:21 | 🎄庭と花たち<秋・冬>

猫ばかりじゃアレwなのでたまには人間も入れないとねww
写真、バカみたいに多いです(^^;)

つるバラ コーネリアとリンゴ アルプスの乙女のコンテナが樹脂でかなりボロくなったので
鉢替えをしてくれているわが家専属ガーデナーの夫(^^)v

まずコーネリア
ハンマーでガンガン叩いて鉢をツブしています(^^)v

キャップ、ダウンジャケ、シューズ赤いおじさん




今回も樹脂製のコンテナ

まえのより厚みがあるからジョーブでしょう

支柱の棒でつっついて土入れ


つぎはアルプス乙女

ハンマーでガンガンこわします

べりっとはがして


土を落として、、、

土中からコガネムシの幼虫がコも出てキターーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


ハイ!できあがり♪

いままで白とグレーのコンテナだったけどテラコッタ色でもすんなりだなって思いました(^^)v



長くなります
エゴノキの下のクリスマスローズ


奥のカダンのクリスマスローズ

それとシュンランのつぼみが



と、ゆうことでたくさんの写真にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m