写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

4月29日の庭のアレコレ

2023-05-03 06:01:01 | 🌸庭と花たち<春>

春花壇を夏花壇にするための整理をしなきゃいけません(^^;)

ビオラ、ブルー系のはどうにかだけどw赤系のが徒長しすぎてごまかしています(* ̄▽ ̄)

が・・・・w( ̄▽ ̄;)
きのう整理(ビオラを抜く)をしようと思ったけど風が強く寒いのでぐだ~っとサボリ
だったのだが!午後から風はやまなかったけど陽が出てきてビオラがグッタリ
チャンス★ビオラをすっぽんしました(^^)

殺虫剤入り肥料マグァンプD をザクザクすきこんで、ついでにベストガードもすきこんで!
あと、猫進入禁止のミニフェンスをサクッとさしてこれでOK牧場でしょう(・∀・)ウン!!
(以上5月2日)
ビオラをぬいたあと、このジニアの苗を植えつけるつもりです★

矮化剤使用組       無処理組
どれだけちがってくるのか楽しみ~♪

ハジにちらっとはキスゲ

花ガラをとらないで撮影をしてしまった(;´∀`)キタナイ

ホルトソウのホルちゃんの実ダー(●´ω`●)


フェンスにからませた(からみついたw)テイカカズラ

こんな花です


ノブドウの葉っぱがきれいです(^^)v


鉢に植えたプチロータスジョーイ

その後ろはミリオンベル


目ツブシ健在(* ̄0 ̄)/

ヒナソウですね(^^)

踊りハボタンになるつもりのハボちゃん
新芽がでてきました☆

まえに作ったことがあるけどやりかた忘れマシタww