写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

5月31日の庭<エゴノキとツクシカラマツ>

2022-06-04 06:01:01 | 🌞庭と花たち<夏>

庭に植えて約20年(チョボチョボw)のシンボルツリーのエゴノキ

盆栽の町川口(正しくは川口BONNSAI村)で買いました
最初は5本の株立ちだったのがどんどん減っていまはたったの3本(^^;)

その3本のうち1本がどうも枯れているらしい
は、どーでもいいことだけどwことしは花が咲きません

いつもだったらポップコーンみたいな花ガラがたくさん落ちたのにゼロ状態
と?ゆうことは実もならない
夫の頭に落果しないだけでもイーカー(≧∇≦)

きょねんのエゴノキの花はすごかった!



はなしはかわります(^^)
ツクシカラマツ

全体はこんなかんじ♪



これがイチバンましなような気がします(*ノωノ)




拾いタネから育てた観賞用トウガラシ

さえないヒューケㇻ

さえていれば赤い花が咲くハズ