写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

5月11日<白いバラがすき>

2021-05-13 06:01:25 | 🌸庭と花たち<春>

北の妖怪の庭にようこそ~いらっしゃいませ~(*'▽')

白いつるバラ スノーグース

耐陰性があります

それと!花もちが至極ヨイ!
あとから(5月3日)咲きはじめたエゴノキはポロポロ散っているのに
スノーグースは5月1日に咲きはじめてまだひとつも散っていない☆

ただ、残念なのはうちの庭から全貌を見ることができません(^^;)
二階からだってこのとおり、見られないww

そこで裏の裏の裏の人にお宅のバルコニーから見てね~って命令お願いしておきました(*´∀`)

ベストセラーのアイスバーグ

すきとーった花びらがステキ(´∀`*)





白ではないけどマチルダ

育てやすいバラらしいけどわたしとの相性がサイアク~(*´Д`*)
チンチクリンな木で花数も少ないw(^^;)

とっくに終わっているジャクリーヌデュプレも白バラの仲まに入れておきましょう

早咲きなのはイイとして花もちがよろしくないけどスキですね( *´艸`)

↑のスノーグースが植わっているかだんのエゴポデユームバリエガータ

マダムJ子にもらってはじめてつぼみがつきましたー☆
おそらく白いお花だと思いますね(^^)