写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

会いたかったバラ ドゥシェスドゥブラバン

2021-05-12 06:01:12 | 🌸庭と花たち<春>


かわいい猫みうのバラ
ドゥシェスドゥブラバンが咲いたー☆

げんこつ剪定をしておかしくなって枯れ(枯らし)ました
おなじバラを育てるのもなーっと思ったけれど!!
ふわっふわの花びらとやさしいピンク色が忘れられなくてどーしても会いたくて
新苗を購入(2020夏)

2012年のドゥシェスドゥブラバン
葉っぱもたくさんあって元気でした・・・

こんなふうに繁茂するように、じっくり育ててみましょーゾ(・∀・)ウン!!


ドゥシェスドゥブラバンの所有者みう( *´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけオモシロ看板
坂戸駅に行くとちゅうの接骨院さん
なにかいまハヤリのアニメでしょうか(^^

そのアニメかどうかはさっぱりですけど左上のネコちゃんがおかしくて(*´∀`)

前を通るたびにニヤついてしまいます( ̄▽ ̄)

━━追記━━
ドゥシェスドゥブラバンといっていましたけど、
正しくは【デュセス ド ブラバン – Duchesse de Brabant】でした
スペルがデーだもんねww( ̄▽ ̄;)