写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

パキラ物語

2020-04-08 05:59:10 | 🌴観葉植物<パキラ・ポトス>

5日、パキラをデッキに搬出

すでにアタマをバッツン
夫はやることが早い人なのであせる(^^;)


ザンガイ

けれども剪定でちょっとモメモメ(^◇^)
どこを切っていいかわからない、と申すww
なの、外がわの節の上でバッツンすればいいのよって
あとで2本つくんと出ている枝を切り戻し(やり直しともゆうw)

そしてそして怪しいパキラのできあがり~(-ω-)/

遮光の覆面(^^)v

2011年みうと記念撮影

やんちゃでかわいいかったの(o´艸`o)

2015年9月るんと記念撮影

めちゃくちゃかわゆういのよ(o´艸`o)

2015年11月みう、たん吾 るん(しっぽが)と記念撮影とは言わない

るんこのしっぽ( *´艸`)


7日の園芸メモ
鉢物(バラ 山野草 パキラ ポトス)に液肥
薬剤(ハロピ)散布