くらよし散歩道。

今日もなんだかいい日和♪
気になる場所へちょっとおでかけ。
倉吉(鳥取県)のお気に入りをいっぱい探して、伝えたい。

明日は第6回山陰KAMIあかり

2011年10月21日 12時59分41秒 | お知らせ・イベント
明日はいよいよ「第6回山陰KAMIあかり」!
待ちきれずに倉吉未来中心のアトリウムに展示してある巨大KAMI像を見てきました。


明日は白壁土蔵群周辺に巨大和紙あかりのオブジェ(ねぶた)が6体登場します。
滝沢馬琴作の「南総里見八犬伝」のモデルとなったといわれる八賢士を表現しています。


迫力があります。




昨年の山陰KAMIあかりの動画


完全に日が暮れてからはもちろんですが、夕暮れ時もきれいですよ。
ぜひお越しください。


●第6回山陰KAMIあかり
日時…平成23年10月22日(土) 17:00~21:00 ※雨天決行・荒天中止
駐車場…倉吉市立成徳小学校 校庭の臨時駐車場をご利用ください。
リンク…第6回山陰KAMIあかり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。