くらよし散歩道。

今日もなんだかいい日和♪
気になる場所へちょっとおでかけ。
倉吉(鳥取県)のお気に入りをいっぱい探して、伝えたい。

青空教室【後半】精進料理

2008年05月28日 17時06分49秒 | 今日の倉吉・出来事
今日の天気は。気温25℃。


今日は青空教室の後半戦、精進料理と燕趙園です。

三徳山を下山したら登山事務所に輪袈裟をお返しします。
わら草履の人は事務所で足を洗います
Yはズボンが泥だらけでした。

お腹ぺこぺこ、急いで宿坊へ

本日の精進料理はこちらです!

う~ん 美味しそう


やっぱりおいしい

そのなかでもお薦めは、

とうふ


とち餅です


三徳山には宿坊が三か所ありますが、今回は「輪光院」でいただきました。


昼食後は少し休憩。
自然を満喫した後、燕趙園へ出発です


燕趙園の天下市場前で職員の方のお話をお聞きしました


園内も案内していただきました
園内はどこを見ても細工が細かく絵になります
案内がないと見逃してしまうところでした


右に見えるのは「万里の長城」です

園内をぐるっとひとまわりした後は自由散策です。
↓売店を覗くとこんなものが売ってありました





「わさびらむね」
しかも
おとな味

う~ん気になる

気になりましたが、集合時間までに一本飲みきれる自信がなかったので断念

他にもカレーらむね杏仁らむねもありました

関係ないですが、観光案内所がある赤瓦十号館の建物は昔ラムネ工場でした


次の日、見事に筋肉痛になったYでした
それでは




人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、「人気blogランキング」「にほんブログランキング」への1日1クリックをお願いします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-07 12:42:59
大変参考になりました。中旬に登ります。登りに時間はどのくらいかかりましたか?
返信する
Unknown (倉吉市観光協会)
2011-05-11 17:19:19
順調に上り続けると、投入堂まで片道40分ほどかかります!
返信する