kuratakepara

paragliding in Amakusa

BGD Tala

2016-02-10 23:27:31 | フライトログ


今日LはTysonさんのTalaで試乗しました。週末二日間Crazyなコンディションのフライトで何となく飛べましたが、今日やっと穏やかな天気で
飛んでみました。 立ち上げが軽くて安定させやすい。




ターンも簡単でグイグイグイですぐトップアウトしました。




大えびすまで行きました。浮きが良かった。


速度計を使いながら飛んで、問題はグライダーがちょっと遅い。Sサイズで65kgから85kgで72kgで飛んでいます。今パソコンで
分析しているが33km・hから35km・hしか出ない。フールアクセルでMax40km・hも行ってない。バラストを積んで飛んでみたい。
買うかな?買いたいが。。。。悩みす。




予報の逆転層は900mで1050mまでしか上がらなかった。今日は「逆」逆転層の現象が出ました。普通の逆転層ですが、その上空の空気
のほうが汚れているので、さかさまに見えます。この現象は、前の数日より当日の逆転層は低くなったら、同時に低い空気がより綺麗になって、
前の日の汚れが上に残って、目立っています。


雲仙岳


Lは早めに仕事がありましたので先に自転車で本渡まで帰りました。


Rは結局大山峠往復とフルパイロンできました!(気緑=L オレンジ=R)

フライヤー2人 サポートお互い R hikeup 28分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿