翻訳版:Cross Country Magazine Tuesday TIP
(「ドリフト」にはもっと的確な日本語があるかもしれません。あ<wbr></wbr>と、原文最後の "follow drifts"って「具体的にどうすればいいの?」という疑問が<wbr></wbr>湧きました。)
今週のアドバイスは、「Cross Country Flying」(ブルクハルト・マルテンス著)からです。
... :::フラットランドを飛ぶ :::
一般に、フラットランドでの飛行の戦術は、山岳での飛行の戦術と<wbr></wbr>それほど異なるものではありません。
ただし、風によるドリフトから生じる違いがあります。
旋回中にセンタリングの修正をしないまま旋回を続けた場合、サー<wbr></wbr>マルの風下側にこぼれることになります。逆に、風上に向かう直線<wbr></wbr>飛行を長く取り過ぎると、サーマルの前面にこぼれてしまいます。
サーマルから外れないことが重要です。ここで、「サーマルを外し<wbr></wbr>た時に私はどうすればいいの?」という疑問が湧くことでしょう。
正解は「もう一度探す」ということです。
風の流れを注意深く観察します。片方の翼端がもう一方よりも持ち<wbr></wbr>上げられていませんか?中心に向かって引き寄せられていませんか<wbr></wbr>?
空気を感じ、ドリフトと風の流れに即座に従ってください。
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