kuratakepara

paragliding in Amakusa

魚野から十曾岳

2015-10-07 01:44:50 | 遠征

10月4日、魚野でいい秋のクロカンコンディションに会って、49キロのトライアングルが出来ました。

ウィンドラブのメンバーも大勢飛んで、賑やかな1日でした。

魚野TOの上空、リアンとのサーマリング。

市房を目指し、矢岳をちょっと越えたが、強い南東の風でサーマルもなし、西へ戻ってと南西の風のコンバージェンスで十曾岳へだした。

このワイルドの山脈が中々好き。

ランディング一箇所も無い、深い森が広がっているの十曾の谷。

十曾岳の上空西風とのコンバージェンス、唯一のサーマル雲があった。1700mまで上がり、戻ろうとしていたが、時間がもう16時過ぎ・・・

難しい弱いサーマルで少しずつ風に東へドリフトさせて、高圧線をギリギリ越えて、吉松へも乗れた。

魚野ランディングのちょっとショート、こちらの空き地に下りた。

6時間の面白いフライトでした。

月曜日5日は曇っていて、ぶっ飛びの状態。タンデムを手伝って、1年ぶり金パラのリパックも頼んで、ゆっくりの1日を過ごしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿