宮崎県都城市クラス不動産

宮崎県都城市不動産の涙と感動とちょっとした笑いのお話をお送りします。

不治の病『ネタ切れ病』発症中

2015-11-30 | 日記
みなさん、こんにちは。

全く面白い話の無いバカチンカメラです。

さて、今回は私が『ネタ切れ病』という不治の病にかかってしまいまして、もはや先は短いかと。(笑)

そこで、その病を治すべく、今回はお茶を濁そうかと思います。

テーマは『成功について』

ではいきましょう。

『ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由』

これはホントにすごい話だな~と思いますね。

勉強になります。

『700年前の『徒然草』を現代語訳したら…現代人にも突き刺さるいい話だった!』

タモリさんも言っていました。

「仕事って面白いもんで、自分が、『これくらいの力があって、もっと力を付けたいんだけども、この辺くらいに行ったときにちょうどこの仕事が来ると良いな』と思ってたら来ないんだよ。あれ、絶対(実力が備わる)前の段階で来るんだ。で、そこでひるんだらココまでまた行けないんだよね」

確かに、いつか実力が付いたら…なんて思っていたら芽なんか出ないものなんでしょうね~。

あと一つ。

『CIAのスパイマニュアルに学ぶ「会社をダメにする11の行動様式」』

もし、この会社をつぶしたいなら…という方法論なのですが、なかなか深いです。

要するに『無駄』なことで時間を消耗させるということですかね。

1日24時間はみんな共通の制限ある時間です。

その時間をいかに無駄なく動くか、これが非常に重要だとおもいます。



もっと頑張らなきゃ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



クラス不動産


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。