ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1466     柿 あんぽ柿 甲州百目(富士柿)

2022年12月05日 | グルメ・食べ歩き・酒
秋なのでちょっと柿のはなし。
先日頂いた福島名産のあんぽ柿。干し柿と思いきや違うんですね。
でも干し柿が苦手な私はあまり・・がクリームチーズと食べるとこれが美味しい!!
いぶりがっこのクリームチーズと一緒に日本酒?焼酎?に合いそう。

これもまた頂き物なのですが三角の大きい柿「甲州百目(富士柿)」
これは少し熟して甘くて美味しい!!初めて食べたかなぁ??柿も種類あるのね。
柿はカリカリ系と熟した系好き好き別れますよね。
私は甘ければ〇ですが、どちらかというと熟し系。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1465     金銀 別誂 | トップ | 1467     長南CC  ZX5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事