洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

フィルメランジェ。

2023-05-18 | 商品のご紹介。

気温上昇してきましたねー

半袖が心地よい日が多くなりました。

少しづつ戻ってまいりました普通の日常が!

いよいよな半袖シーズン。

いよいよな街ビ シーズン。

いろいろと楽しみです☆

KURAも半袖ほぼほぼ揃いましたので徐々にご紹介していきます。

 

本日はフィルメランジェのご紹介です。

至福の着心地フィルメランジェ☆

今年のKURAラインナップはこちら!

 

度詰め天竺ポケットTシャツ『 ディールズ 』


KURA初登場!

編む目の間隔を詰めて編み上げた至福のTシャツ。

度を詰めることによってしっかりとした張り感の生地に仕上がるのはもちろん

フィルメランジェお得意のオーガニックコットン、低速機の編み機、

とこだわり安心感のある厚みでふっくらとした生地で着心地最高です。

らくちんでお洒落。

イイと思います☆

 

 

定番ニューリンダ天竺ポケットシャツ『 サニー 』辰巳菜穂×FILMELANGE


FilMelange定番のポケットTシャツにイラストレーター辰巳菜穂イラストを

プリントした特別なTシャツです。

テーマは『 旅 』

世界中の街角や路地裏などからイメージを集め柔らかなタッチで描く辰巳菜穂さんのイラストと

フィルメランジェのナチュラルで柔らかい雰囲気の素材感にマッチする最高の仕上がりです。

着心地と居心地と味わい下さい☆

 

 

ヴィンテージ天竺クルーネックTシャツ『 ヴィンス 』


フィルメランジェお馴染みのハウスシリーズのハウスマークの刺繡をあしらったTシャツ。

迫力のある極太バインダー(リブ・襟)はどこか懐かしく、POPな気分にさせてくれます。

生地は良質なオーガニックコットンのムラのある糸で編み立てヴィンテージTeeシャツの雰囲気とムラ感を表現した生地『 Vintage Tenjiku 』です。

着れば着るほど、風合いが増すのもまた楽しみです☆

 

では、ササーっと着た感じです。。。




フィルメランジェ今年は何着ましょー?

お気に入りのズボンを穿いてご来店くださいませ。

色合わせやサイズなどアーだコーだ談義いたしましょう☆

毎年目移りする半袖。

サイズ色があるうちにどうぞ☆

是非☆

 

フィルメランジェ初めての方に少々。。。

1950年代からひっそりと残る吊り編み機っていう機械を使っていて、じっくり時間をかけて生地を作り上げています。

仕組みは、糸を上から垂らし重力の落ちる力だけで編んでいくため空気を一緒に包み込んだようなふわっとした柔らかさとハリのある生地が仕上がります。

是非お店で触れてみて下さい、触れるだけでも理由が分かるはずです☆

毎日が快適になりますよ♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう☆