洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ボンクラ。フィルメランジェ。

2018-09-28 | 商品のご紹介。

今週末ステキなイベントが!

KURAから徒歩3秒の会場で

日本酒呑み比べフェス!

県内有数の蔵元さんの

ひやおろしや大吟醸が50種類以上を呑み比べできるらしいですよー。

単純に

50種類→50杯。

ご、ご、50杯、、、ベロンベロン確定ですね(笑)

誘惑に負けそう。

いや、誘惑に負けたい(笑)

少々お待ち下さいの貼紙してありましたら

暖かく見守ってあげて下さいm(_ _)m笑

オフィシャルページ

越前若狭地酒フェスタ2018

是非ご一緒しましょ☆

あ、誘惑に負ける宣言(笑)

 

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

スウェット。

今年もいろいろと揃いましたよー

朝晩がほんと寒くなり、

スウェットの肌触りが心地いい頃合になってまいりました☆ 

ささーっとご紹介です。

 

BONCOURA(ボンクラ)


 9/1に全国一斉発売でデビューした話題の

『芳醇』スウェット。

いくつもの綿と向き合い、

何度も何度も生地を作り出すための「糸」を研究し

理想とする生地作りのために、時間をかけて

編んで、編んで、編んで、

妥協せずさらに、

編んで、編んで、編んで、

完成したのがこの『芳醇』なスウェットです。

皆さんの想像以上の肉厚さですよー

そして不思議な肌触りの着心地

是非触れて頂きたいです☆

この秋冬の相棒に是非!

そそられる動画も是非見てみて下さい☆

https://www.youtube.com/embed/Rs4AK1_6wBg

 

 

フィルメランジェ。 

 

新作の生地シリーズの登場です☆


フィルメランジェが現在考えうる最高のレシピ。

表糸には海島綿のオーガニック種を使用し、美しい艶とカシミアのような柔らかさを。

裏糸には世界各国から厳選・ブレンドされたオーガニックコットンを用いています。

10年先の風合いを考えた極上の仕上がりです☆

是非触れてみて下さい☆

 

こちらは、定番の空紡裏毛の脇にリブを施したリヴァースウィーブシリーズです。

オーガニックコットンを使用した空紡糸を採用し

ヴィンテージの風合いを再現する為、旧式の機器を使い生地を織っています。


きぜんとした存在感の立つフード。

この立つフードが大切なんです☆

同じシリーズのフルジップパーカー。


ちょうどこの季節ササッと羽織るには最高のアイテムです☆

同じシリーズのスウェットパンツ。


裾にかけてシュッとしてるのでけっこうお上品にはけます☆

楽ちんですよー☆

 

 

フィルメランジェ初めての方に少々うんちくを。。。

1950年代からひっそりと残る吊り編み機っていう機械を使っていて、じっくり時間をかけて生地を作り上げています。

仕組みは、糸を上から垂らし重力の落ちる力だけで編んでいくため空気を一緒に包み込んだようなふわっとした柔らかさとハリのある生地が出来上がります。

最高に気持いいです!

至福の着心地です! 

是非お店で触れてみて下さい、触るだけでも理由がわかるはずです☆

毎日が快適になりますよ♪

サイズもレディース、メンズしっかりと揃ってますよー。

女子にも是非このしっかりとした生地、フワッフワの着心地、味わってほしいです。

 

では、スウェットささーっと着用した感じです。。。

ボンクラ。

フィルメランジェ。





らくちんでお洒落☆

そんなアイテムばかりです。。。

まずは生地に触れてみてください。

伝わるもの。

あると思います。。。

今年は何着ましょー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪